わき腹のお肉スッキリ!体側を伸ばす「かんぬきのポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

前回はくびれ作りに効果的なポーズをご紹介しましたが。。わき腹のお肉もスッキリさせれば、さらに引き締まったカッコいいボディに!

ということで今日は体側(体の側面)を伸ばす「かんぬきのポーズ」をご紹介します。

それでは早速やってみましょう♪

わき腹のお肉スッキリ!体側を伸ばす「かんぬきのポーズ」

1) 膝立ちになり、爪先を立てる。右足を横に伸ばす。

右かかとと左膝が同じラインにあるようにします。もし左膝が痛ければ、下にタオルを敷いてくださいね。

2) 息を吸って両手を水平に伸ばします。

3) 息を吐きながら右に倒します。右手は足の楽な位置に置き、左手は斜め上に伸びるようにしましょう。

余裕があれば、指先まで美しくピンと伸ばします。辛ければ、腕を少しゆるめても大丈夫です。ご自身にとって快適な形を探し、そのまま3~5呼吸キープしましょう。

戻るときは、息を吸って上体をおこし、手を水平に伸ばします。息を吐いて手をゆっくり下ろしましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 伸びている体側に意識を向けます。
  • お尻が後ろに出やすいので、キュッと中に入れておきます。
  • 目線はずっと正面です。

いかがでしたか?体側を伸ばすと、とってもスッキリして気持ちいいですよ。心もリフレッシュします。

是非お試しくださいね!それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bb3WFZIH0lw/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happy&Beautyに生きるための朝ヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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