のっけたらトースターにお任せ!おいしい手抜き朝食レシピ4選

 

寝坊した朝や、疲れてチカラの出ない朝、なんとなく布団から出たくない朝など、朝ごはんを作る余裕のない日って誰でもありますよね。

でも、そんな日も大丈夫!余裕のない日は、思いっきり手を抜いて、ラク~な気持ちで料理をしてみませんか?

今回は、食パン、ごはんや野菜の上にささっと具材をのっけたら、あとはトースターにおまかせ!そんな簡単レシピを厳選して集めてみました♪焼いている間は、コーヒーやスープを入れたり、出かける準備をするのもよし、または、ボーっとするのもよし!

のっけて焼くだけのラクラク朝ごはんでパワーチャージして、気分をあげていきましょう♪

ヘルシー&おなか満足!「ブロッコリーマヨチーズ焼き」

2

ブロッコリーにチーズとマヨをのせたら、トースターへ!粗挽きこしょうをひくだけで、ピリッと美味しさUP。ブロッコリーは時間のあるときに茹でて保存しておくと、とっても便利ですよ。

(ブロッコリーマヨチーズ焼き by:いちごさん

詳しいレシピをチェック>>

贅沢だけど簡単!「海鮮チーズココット」

3

カマンベールチーズに、ホタテとサーモンをトッピングして焼き上げた贅沢な一品。豪華な見た目と深みのある味わい、様々な食感は、乗っけて焼いただけとは思えない仕上がり♪ハーブをアレンジしたり、ワインやお酒のおともにも◎ですね。

(<ディル香る!海鮮とろ~りチーズココット> by:槙 かおるさん

詳しいレシピをチェック>>

香ばしいご飯もの!「ツナ&キャベツのチーズ焼き」

ご飯の上に千切りキャベツとツナ、チーズをたっぷり乗せボリューミーに仕上げてみましょう。彩りも豊かで手抜きにはとっても見えない!がっつり派の男性にもぴったりです。

(朝ごはんに!ツナ&キャベツのチーズ焼き by:Enjoy Kitchenさん

詳しいレシピをチェック>>

簡単おしゃれ♪「はちみつトマトのタルティーヌ」

5

トマトの酸味とはちみつの甘み、チーズの塩気が合わさって、まさに絶品!はちみつとチーズは、トマトが見えなくなるくらい思いっきりかけるのがオススメ♪パーティのおつまみ、ワインのおともにも合いそうですね。

(はちみつトマト&とろ~りチーズのタルティーヌ by:えんさん

詳しいレシピをチェック>>

【こちらもオススメ】10分以内のトースター時短レシピ6選

6

朝の空気が深々と冷えて、なかなかお布団から出られない季節がやってきました。ギリギリまでぬくぬくしていたいけど、ほかほかの温かい朝ごはんも食べたい!そんな気分になりませんか?

そこで、今回はトースターだけで作れてとっても簡単&どれも10分以内でできちゃう時短レシピを集めてみました。材料も少なくて済むので準備も楽々、後片付けも楽ちんです。明日の朝はトースターに活躍してもらいましょう♪

「トースターだけで朝ごはん♪10分以内の時短レシピ6選」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング