簡単ウマい「ゴボウサラダ」のアレンジ7パターン

 

食物繊維たっぷりのゴボウ。定番のきんぴらゴボウもいいですが、今回は「ゴボウサラダ」の7つのアレンジレシピを紹介します。たらこ、ピーマン、もやし、サツマイモ、チーズなど、食材をひとつ加えるだけで食感と味わいの違いが楽しめますよ。お気に入りの一品を見つけてみませんか♪

カラシを加えておとなの「もやしとゴボウのサラダ」

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もやしとゴボウの異なる歯触りが楽しい一品。練りからしを加えるのでちょっぴりおとな向きの味付けです。

もやしとごぼうのサラダ☆ 節約 簡単 あと一品♪ (by:Legeloさん)

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ぴり辛!韓国風「ニンジンとゴボウのサラダ」

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コチュジャンとゴマを加えた韓国風アレンジのサラダ。ご飯はもちろん、お酒のおつまみにも楽しめる一品です。

【韓国風 ピリ辛ごぼうサラダ】 (by:Little Darling (佐々木 美恵)さん

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豆腐ソースでノンオイル!「サツマイモ×ゴボウのサラダ」

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食物繊維たっぷり食材、ゴボウとサツマイモのダブル使い。ソースはマヨネーズではなく、豆腐とお味噌で作る「豆腐マヨ」使うからノンオイルでヘルシーな仕上がり。ダイエット中にピッタリです。

豆腐マヨ de ヘルシーごぼうサラダ (by:えんさん)

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プチプチたらことゴボウのサラダ

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たらことマヨネーズの間違いない組み合わせ!ノーマルなゴボウサラダを楽しんだ翌日のアレンジにするのもGOOD。たらこのプチプチ感でこどもも喜びます。食べる直前にあえるのがおいしい仕上がりのポイントです。

たらことゴボウのサラダ (by:ひょ子さん)

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「カイワレ大根とゴボウのサラダ」

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カイワレ大根の辛みがクセになる一品。ゴボウは茹ですぎない方が食感が楽しめます。

ごぼうのゴママヨ (by:ゆりりんさん)

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人参×ピーマン×ゴボウのサラダ

5374e545f3110494f46dd23e62e447be33061def.750x0.noneピーマンの緑色が入って見た目の美味しさもアップ!ゴマダレとマヨネーズをあわせるので更にマイルドで食べやすい。ピーマンは10秒ほどさっと湯がくだけでOKです。

 

☆ごぼうとニンジンのサラダ☆ (by:モーちゃんさん)

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チーズを加えたおいしさ倍増のゴボウサラダ

野菜だけでなくチーズを加えるとまろやかさに加え、食べた時の満足度も高まります!白だしと醤油でしっかり和風味はチーズとの相性もよい一品。

チーズ入り♪ごぼうの栄養満点◎サラダ (by:machiさん)

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