できたてを自宅で♪ホームベーカリー使用の本格パンレシピ7選

パン作りにハマっている方必見!今回は、ホームベーカリーを使って仕上げる本格パンレシピをご紹介します。一味工夫したレシピはどれも美味しく、できたてホカホカのパンを朝ごはんに食べれば、ハッピーな1日を過ごせること間違いなしです♪まだホームベーカリーを持っていない方も、これを見たら買わずにはいられないかも?

健康にいいプルーンをたっぷり使って♪

1

ヘルシーなおからと、健康にいいプルーンをふんだんに使用した1品。甘いチョコチップと香ばしいクルミを加えれば、程よい甘さで食べごたえもばっちりです。

(プルーンピューレの朝のおからブレッド by:RUNEさん

詳しいレシピをチェック>>

ナッツ好きにはたまらない!

2

キャラメリゼした甘くて香ばしいアーモンドダイスをトッピングし、生地にもたっぷりとクルミを混ぜ込んだ1品。棒状に成形すれば、片手で持てて食べやすいですよ♪

(ナッツパン by:るぐーてさん

詳しいレシピをチェック>>

おつまみにもなる濃厚フランスパン

3

ピリ辛粒マスタードと、濃厚マヨネーズが程よくマッチして、満足感もばっちりの1品。多めに焼いて、朝ごはんだけでなく、夜のお酒のお共にしてもGOOD。

(☆ベーコン入りチーズパン☆ by:JUNOさん

詳しいレシピをチェック>>

トマトの赤色は夏らしさ満点

4

夏らしいトマト味もジュースを使えば簡単に作れます。アレンジで角切りにしたプロセスチーズを包み、ピザ用チーズをトッピングして焼き上げるのもおすすめです。

(トマトバジルパン… by:みっこ*mikkoさん

詳しいレシピをチェック>>

これで栄養たっぷりゲット

5

朝からしっかり食べたい人にオススメの1品。朝食にはもちろん、スープやサラダを添えて休日のブランチにもぴったりです。冷めてもおいしいのでピクニックにも◎。

(オニオンベーコンチーズブレッド by:anさん

詳しいレシピをチェック>>

どこか懐かしさのある1品

6

ふんわり食感が優しく、甘い味はおやつにもぴったりの1品。レーズンは、さっと湯通しすれば、余計な糖分・油分がなくなり生地に馴染んで美味しさ倍増!

(やっぱり大好き♪レーズンパン by:みっこ*mikkoさん

詳しいレシピをチェック>>

ホームベーカリーに投入するだけ!

7

コツはたったの1つ、玄米を原型がなくなるまでブレンドすること。そうすれば、玄米が苦手なお子さんでもおいしく召し上がれますよ♪抹茶の香りがたまりません!

(もっちり玄米入り抹茶パン by:Reireiさん

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?できたてのふわふわパンが食べられるのは、ホームベーカリーの特権です。これらのレシピをおさえれば、パンのマンネリ化も起きないはず♪早速挑戦してみてくださいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング