忙しい朝もラクに!かめ代さん直伝の簡単「お弁当おかず」レシピ3選

 

朝の時間が足りないとき、お弁当作りがつい後回しになりがち。でも、お弁当作りは栄養バランスも大事だし、しっかり作りたいですよね。そんなあなたにおすすめなのが、簡単で美味しい「お弁当おかず」レシピです。

今回は料理初心者さんでも作れる、料理家 かめ代。さんの短時間で完成する3つのレシピを紹介します!これで忙しい朝もお弁当作りが楽しくなりますよ♪

ご飯と相性ばっちり!「鶏とピーマンの味噌炒め丼」

鶏とピーマンの味噌炒め丼

コクと旨みたっぷりの味噌だれが絶品の、ご飯と好相性な「鶏とピーマンの味噌炒め丼」。

フライパンで同時に2品作れる優秀レシピ。さらにおかずはご飯にのせるだけなので、詰めるのもラクラク。

お好みで七味を振って召し上がれ♪

(ご飯がすすむー!10分で絶品「鶏とピーマンの味噌炒め丼」弁当)

「鶏とピーマンの味噌炒め丼」レシピを見る

食べごたえ満点!「豚こまホイコーロー」

「豚こまホイコーロ-」「レンジのり卵」2品弁当

食べごたえ満点の「豚こまホイコーロー」と、昆布の旨みがしっかり効いた「レンジで作るのり卵」です。

フライパンで炒めるおかずと、電子レンジだけで作れる副菜の組み合わせは、同時進行で作れるので、忙しい朝にぴったり。

お弁当にはもちろん、時間のない日の夕食にも重宝しそうですね。

(同時進行10分で完成!「豚こまホイコーロー」「レンジのり卵」2品弁当)

「豚こまホイコーロー」レシピを見る

気楽に作ろう!料理家かめ代さんの「10分で簡単」スピード弁当レシピ3つ

栄養バランスや彩り、詰め方など、献立から調理まで考える事が多いお弁当作り。かといって、忙しい朝、毎日時間をかけて作るのはしんどいですよね。
簡単でおいしい「2品弁当」でも…

記事を読む

スパイシーな香りが食欲をそそる♪「小松菜キーマカレー」

「マヨ醤油の薄焼き卵」「小松菜キーマカレー」2品弁当

ふんわり食感の「マヨ醤油の薄焼き卵」と、スパイシーな香りが食欲をそそる「小松菜キーマカレー」です。

小松菜は旨みがたっぷりでアクが少なく、切るだけでさっと調理できる優秀食材です。

薄焼き卵をカップのように形に整えることでお弁当が華やかになり、見た目も楽しめますね!

(朝10分で完成!「マヨ醤油の薄焼き卵」「小松菜キーマカレー」2品弁当)

「小松菜キーマカレー」レシピを見る

忙しい朝でも、簡単に作れるお弁当おかずがあれば、心にゆとりが生まれます。今日紹介したレシピを活用して、毎日のお弁当作りをもっと楽しんでくださいね。時間がないときも、おいしいお弁当が作れるようになりますよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング