朝食は、忙しい朝をスムーズにスタートさせるために大切なひととき。でも、時間がないときは手軽に作れるものが嬉しいですよね。そんな朝にぴったりなのが「ゆで卵」。
今回は、ゆで卵を活用した簡単&美味しい朝ごはんレシピをご紹介します!
食感◎「卵サラダトースト」
きゅうりの食感がアクセントな「卵サラダトースト」です。
ゆで卵を潰してマヨネーズ、きゅうりを混ぜてトーストにのせたら出来上がり。
サンドイッチの具材にもおすすめですよ!
(トーストバリエ*卵サラダにきゅうり入り by えつこさん)
お弁当に便利!「ゆで卵のツナマヨグリル」
簡単でお弁当にも便利な「ゆで卵のツナマヨグリル」です。
ゆで卵にツナとマヨネーズをのせてグリルで焼いたら完成!
見た目もかわいく、お弁当の隙間おかずにもぴったりです。
(ゆで卵のツナマヨグリル by おがわひろこさん)
旨みたっぷり!「えびとアボカドの卵サラダ」
カフェ風朝ごはんが楽しめる!「えびとアボカドの卵サラダ」です。
えび、アボカド、粗目に潰したゆで卵を和えるだけ。
そのままでも、食パンにのせてもおいしいですよ♪
(カフェ風おうちごはん♪えびとアボカドの卵サラダ by kaana57さん)
ポリ袋で簡単!「ポン酢味玉」
作り置きしておくと便利な「ポン酢味玉」レシピ。
ポリ袋に殻をむいたゆで卵とポン酢を入れて漬けたら完成です。
朝食を食べる時間がない朝は、この味玉だけでも食べて行ってください!
(茹でて漬けるだけ!簡単「ポン酢味玉」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

水+塩だけで簡単に作れる!お弁当にもおすすめ「塩味ゆで卵」
今日はコンビニでも人気の「塩味ゆで卵」のレシピをご紹介します。醤油味の味玉も美味しいですが、塩水に漬けたゆで卵も、美味しくさっぱりと食べられますよ。
ピリ辛!「半熟卵丼」
レシピが何も浮かばないときに便利な「半熟卵丼」。
半熟のゆで卵を作り、ご飯の上にのせるだけ。のり、しらす、ねぎ、ラー油などをかけるとおいしさがアップしますよ!
ピリッとした辛さに食欲がすすみます。
(とろとろ×ピリ辛がおいしい!簡単「半熟卵丼」 by 料理家 村山瑛子さん)
ゆで卵をうまく活用すれば、忙しい朝でも栄養満点で満足感のある朝食が楽しめます。前日に作り置きしておけば、もっとラクに朝食準備ができますよ!さぁ、今日の朝ごはんにぴったりなレシピをぜひ試してみてくださいね。