不足しがちなタンパク質たっぷり!簡単「卵×チーズ」朝食レシピ5つ

 

とろ〜りとした食感と、濃厚な味わいがやみつきになる「チーズ」。カルシウムが豊富で、不足しがちなタンパク質が手軽に摂れるので、朝食の一品としてとても便利ですよね。

チーズはさまざまな料理に活用できますが、今回はもうひとつの「朝の定番食材」と組み合わせたアレンジをピックアップ!

簡単に作れて、間違いなく相性のよい「卵×チーズ」朝食レシピをご紹介します。

コクとボリュームをアップ!「のりチーズ卵焼き」

のりチーズ卵焼き

定番の卵焼きにチーズを入れて、コクとボリュームをアップ!朝食にもお弁当にも合うチーズ卵焼きです。

スライスチーズ、味付けのりを巻くときにプラスするだけで簡単♪パンにもご飯にも合いますよ!

(のりチーズ卵焼き by えつこさん)

「のりチーズ卵焼き」レシピ>>

とろ〜り食感♪「洋風茶碗蒸し」

洋風茶碗蒸し

ピザ用チーズと粉チーズ入り。いつもと違う味わいが手軽に楽しめる、洋風の茶碗蒸しです。

生クリームも入っているので、味わいはとっても濃厚!いつもの朝食にはもちろん、ホームパーティーなどでも喜ばれそうですね♪

(とろ~りチーズでおもてなし♪洋風茶碗蒸し by kaana57さん)

「とろ〜り!洋風茶碗蒸し」レシピ>>

とろけておいしい!「ハムエッグマヨトースト」

ハムエッグマヨトースト

一品でタンパク質がしっかり摂れる!いつもの食パンでさっと作れる、ハムエッグマヨトーストです。

マヨネーズを塗った食パンに、ハム、チーズ、卵をのせてトースターで焼いたら完成。

こんがりとしたチーズと、とろける卵が絶品なトーストですよ。忙しい朝でもパパッと作れます。

(ハムエッグマヨトースト by ユキコタロウさん)

「ハムエッグマヨトースト」レシピ>>

お弁当にもぴったり「枝豆とコーンのチーズオムレツ」

枝豆とコーンのチーズオムレツ

朝食はもちろん、色合いがよいのでお弁当にもぴったり!さわやかな季節に似合う、枝豆とコーン入りオムレツのアレンジです。

フライパンで枝豆とコーンを炒め、チーズ入りの卵液を注いで焼いたら完成!

チーズのおかげで、コクのある味わいが楽しめますよ。

(お弁当やおつまみに♪枝豆とコーンのチーズオムレツ by kaana57さん)

「枝豆とコーンのチーズオムレツ」レシピ>>

フライパンで完成!「エッグ&チーズのホットサンドイッチ」

エッグ&チーズのホットサンドイッチ

とろ〜り、ふわふわ♪卵とチーズをたっぷりはさんで焼く、フライパンホットサンドです。

専用の機械を使わずとも。手軽に香ばしいホットサンドが楽しめますよ。

チーズをたっぷり入れて作ってみて!

(フワフワ、サックリ!「エッグ&チーズのホットサンドイッチ」 by HOMARYさん)

「エッグ&チーズのホットサンドイッチ」レシピ>>

コクもボリュームもアップ!タンパク質がたっぷり摂れておいしい「卵×チーズ」朝ごはんレシピをご紹介しました。

どれも簡単に作れて、食べごたえのあるものばかり。朝ごはんにぜひお試しあれ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング