火を使わず簡単!「トースターで焼くだけ」お弁当おかずレシピ3つ

 

朝ごはんやお弁当作り、スキンケア、メイク、洗濯など、忙しい朝は時間との戦いですよね。1分でも時短したい時には、「トースターで焼くだけ」の楽ちんおかずで、お弁当づくりをスピードアップしませんか?

下ごしらえしたあと、トースターに加熱をおまかせできるレシピなら、簡単においしいおかずが完成しますよ。

この記事では、火を使いたくない朝に便利な「トースターで焼くだけ」お弁当おかずレシピを3つご紹介します♪

簡単ボリュームアップ!「ちくわのマヨパン粉焼き」

ちくわのマヨパン粉焼き

混ぜてのせるだけの手軽さが嬉しい「ちくわのマヨパン粉焼き」は、焼き時間も5分という短さ◎

パン粉、マヨネーズ、青のりを混ぜ合わせたら、半分にカットしたちくわにのせて、トースターでこんがりと焼ければ出来上がり。

朝食にはもちろん、お酒のお供や小腹が空いたときにもおすすめです♪

(トースターで5分焼くだけ!簡単「ちくわのマヨパン粉焼き」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ちくわのマヨパン粉焼き」レシピ >>

子供も喜ぶ「ツナマヨコーンピーマンカップ」

ツナマヨコーンピーマンカップ

お肉を使わずに、身近な素材だけで手軽に作れる「ツナマヨコーンピーマンカップ」です。

苦味のあるピーマンは、トースターでしっかり焼くことで、甘さがアップしておいしく仕上がりますよ♪

お肉やお魚を切らせてしまった朝にも役立つ優秀レシピです。

(子供も喜ぶ!簡単「ツナマヨコーンピーマンカップ」「具沢山チキンライス」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「ツナマヨコーンピーマンカップ」レシピ>>

あわせて読みたい

スクエアホットケーキ

火を使わず簡単!「トースター」朝ごはんレシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

簡単ジューシー♪「ツナマヨしいたけ」

ツナマヨしいたけ

トースターにお任せでラクラク!素材2つで手軽に作れる「ツナマヨしいたけ」です。

しいたけがツナの油を吸って、ジューシーでリッチな味わいに♪

お弁当にも、お酒のおつまみなどにも活躍するおかずです。

(食材2つだけ!トースターで簡単ジューシー「ツナマヨしいたけ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「ツナマヨしいたけ」レシピ>>

手間をかけずにおいしく作れる「トースターで焼くだけ」お弁当おかずレシピをご紹介しました。

忙しい朝のお弁当作りは、火を使わず作れると助かりますよね!ぜひ、毎日のお弁当作りに役立ててくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング