ダイエット中に食べたい!簡単「ブロッコリー」低糖質レシピ5選

 

ビタミンCや食物繊維などが豊富なブロッコリーは、ダイエット食材としても大人気。彩りが良くボリュームがあるのに、お弁当にも便利ですよね。

今回は、ダイエット中におすすめの「ブロッコリー」を使った低糖質レシピをご紹介します。

一株食べられる!「焼きブロッコリー」

「茹でてマヨネーズをつける食べ方には飽きてきた…」という方におすすめ!

食べやすい大きさに切ったブロッコリーを、フライパンで焼いて、塩と白ワインで蒸し焼きにするだけで完成するレシピです。

より低糖質にしたい方は、レシピで使っている粉チーズの量を少なめにしてくださいね。

(1株まるごと!すぐなくなる「焼きブロッコリー」の作り置き by Mayu*さん)

「焼きブロッコリー」レシピ>>

たんぱく質◎「ブロッコリーとツナの胡麻和え」

レンジで加熱したブロッコリーに、調味料を合わせたツナを混ぜて完成。オイスターソースを少し入れているのでコクがありますよ。

また、ブロッコリーだけではなく、ツナ入りなのでたんぱく質がアップ!お弁当や作り置きにも使えるおかずです。

(簡単和総菜☆ブロッコリーとツナの胡麻和え by kaana57さん)

「ブロッコリーとツナの胡麻和え」レシピ>>

体が喜ぶ!「サラダチキンとブロッコリーのサラダ」

塩茹でブロッコリーとサラダチキン、パプリカを合わせた、体が喜ぶサラダです。

ボリューム満点ながら、ヘルシーなのでダイエット中に◎

サラダチキンは市販のものを使うと楽チンです。味のバリエーションが豊富なので、お好みの味で試してみてください。

(サラダチキンと塩ゆでブロッコリーのサラダ by kaana57さん)

「ブロッコリーのサラダ」レシピ>>

卵1つで完成♪「海老とブロッコリーのスペインオムレツ」

冷凍ブロッコリーを使って作る「スペインオムレツ」。

卵1つで5分ほどで完成するので、忙しい朝でもパパっと作れます。朝からしっかりとたんぱく質も摂取できますよ。

ブラックペッパーを効かせると美味しさがアップします。

(たまご1つで!海老とブロッコリーのスペインオムレツ by 藤本 あゆみ 美容料理研究家さん)

「海老とブロッコリーのオムレツ」レシピ>>

やみつき!「ブロッコリーのくたくたスープ煮」

ブロッコリーをくたくたになるまで煮込んだスープです。にんにくやコンソメがじっくりと染み込んだブロッコリーは、1房食べれてしまう美味しさ!

朝ごはんはもちろん、小腹を満たしたいときにもおすすめのレシピです。

塩のかわりにアンチョビを加えると本格的な味わいになるそうですよ。

(1房食べちゃいそう!簡単「ブロッコリーのくたくたスープ煮」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「ブロッコリーのスープ煮」レシピ>>

ブロッコリーは食べごたえがあり、食材一つでも満足感がある便利な野菜。

ダイエット中にぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング