作り置きで時短!簡単「大根スープ」レシピ3つ

 

寒い時期は、朝ごはんにあたたかいスープがあると食事の満足度が上がりますよね♪

多めに作り置きしておけば、朝はコンロやレンジで温めるだけで食べられて、忙しい時にとても便利です。

今回は、旬の野菜「大根」を使った、作り置きOKのスープレシピをご紹介します。

野菜たっぷり♪「白菜と大根のミネストローネ」

白菜と大根のミネストローネ

大根のほかに白菜、じゃがいも、玉ねぎなど、これ1品で野菜がたっぷり摂れる具だくさんスープ!

カットした野菜を炒めたら、あとは煮込んでいくだけ。コンソメと塩コショウのシンプルな味付けで、野菜の優しい味わいを堪能できますよ◎

(野菜を炒めて煮込むだけ!簡単「白菜と大根のミネストローネ」 by 料理家 村山瑛子さん)

「白菜と大根のミネストローネ」レシピ >>

とにかく簡単◎「大根と牛肉のスープ」

大根と牛肉のスープ

材料を鍋に入れたら、あとは煮るだけ。とっても簡単に、うまみたっぷりのスープが完成!

大根、牛肉は大きめにカットすることで、食べごたえのある1品に。

煮込み時間は少々かかりますが、その間は手も離れるので調理もラクラクです♪

(鍋に入れて煮るだけ!簡単「大根と牛肉のスープ」 by 料理家 村山瑛子さん)

「大根と牛肉のスープ」レシピ >>

優しい甘さにほっこり♪「大根ポタージュ」

大根ポタージュ

旬の大根はみずみずしく、甘みがあるのが特徴。

そんな大根の甘さが体に染み渡る、真っ白なポタージュ♪

体調が良くない時や食欲が湧かない時でも、これならさらっとおいしくいただけそうですね。

(レンジで15分、お腹にやさしい真っ白な大根ポタージュ。 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「大根ポタージュ」レシピ >>

朝のスープは体を温めてくれるだけでなく、シャキッと目覚めさせてくれる効果もある気がしますよね♪

ごはんやパンに添えて、あるいはこれだけでも。朝ごはんにぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング