サラダからスイーツまで!お手軽「りんご」レシピ5選

 

秋から冬の間は、りんごがおいしいシーズン。生のままシャキッと食感を味わうのもいいですが、加熱して甘みが増したりんごも絶品ですよ♪

今日はサラダにおかず、スイーツまで!いろいろな調理法や味付けで幅広く楽しめる、簡単りんごレシピを5つご紹介します。

アツアツがおいしい♪「焼きりんご」

焼きりんご

とろける甘さの、焼きりんご♪

りんごはスライスすることで、フライパンで短時間焼くだけでOK。

焼き立てアツアツのおいしさは格別ですよ!

(オーブンもトースターも不要!簡単「焼きりんご」レシピ♪ by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

シャキシャキ食感!「白菜とりんごのツナサラダ」

白菜とりんごのツナサラダ

白菜とりんごのシャキシャキ食感がクセになる、クリーミーなドレッシングでいただくサラダ!

りんご×マヨネーズの組み合わせ、意外と相性抜群ですよ◎

ツナの代わりにハムを使うのもおすすめです♪

(子供も喜ぶ♪白菜とりんごのツナサラダ by 高羽ゆきさん)

レシピを見る>>

のせるだけ♪「りんごとクリームチーズのオープンサンド」

りんごとクリームチーズのオープンサンド

食パンにクリームチーズ、カットしたりんごをのせるだけ。

さわやかな味わいの、お手軽オープンサンド!

はちみつやメープルシロップをかけて、召し上がれ♪

(簡単♪りんごとクリームチーズのオープンサンド by kaana57 さん)

レシピを見る>>

甘み×塩気♪「りんごとハムのソテー」

りんごとハムのソテー

りんごとハムのソテーは、甘みと塩気のバランスが絶妙♪

チーズやナッツを加えて、食感や風味をプラス!

ハムは、ベーコンで代用してもいいですね◎

(お歳暮ハムでりんごとハムのソテー by えつこ さん)

レシピを見る>>

混ぜて焼くだけ♪「りんごケーキ」

りんごケーキ

難しい作業はなし!混ぜて焼くだけの、簡単りんごケーキ。

秋冬の朝ごはん、おやつにぴったりの1品です。

(丸ごと1個使用!ボウル1つで混ぜるだけ♪簡単「りんごケーキ」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

旬のりんご。そのまま食べてももちろんおいしいですが、ちょっと飽きてきた時、いつもと違ったメニューを楽しみたい時、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング