休日ブランチに楽しみたい♪甘酸っぱい「りんごスイーツ」レシピ5つ

 

秋になるとぐっと身近に感じるフルーツ、「りんご」。りんごには腸の調子を整える食物繊維のほか、クエン酸やカリウムなど、体にうれしい成分が豊富に含まれています。

皮をむいてそのまま食べてもおいしいけれど、シロップで煮たりソテーにしてひと手間かけると、また別のおいしさが楽しめるのも魅力です。

今日は、ゆっくりできる休日の朝にぴったり♪「りんご」をたっぷり使ったスイーツレシピを5つご紹介します。

5分で簡単♪「リンゴソテー」

そのままでもトッピングにも♪「ごろごろリンゴソテー」

加熱した生クリームとリンゴにちょっぴり加えるお塩が、りんごのさわやかな酸味と甘みを引きたててくれる、絶品りんごソテーです。

パンケーキやトーストにのせて食べたり、冷蔵庫で冷やしてそのまま食べたり。さまざまなアレンジを楽しんでみてください♪

(5分で出来る♪絶品リンゴソテー by sairi さん)

レシピを見る>>

おいしいコラボ♪「アップルスイートポテト」

相性抜群おいしいコラボ♪「アップルスイートポテト」

ほんのり甘いラム酒の香りとバターの風味を感じる、ちょっぴり大人味のスイートポテトです。皮ごとスライスしたりんごのシャキシャキ感と、ぷちぷちっとしたレーズンの食感も美味♪

さつまいものごろっと感を、すこし残して仕上げてもおいしそうですね。

(アップルスイートポテト by 月草 さん)

レシピを見る>>

春巻きの皮で手軽に!「揚げないアップルパイ」

春巻きの皮で手軽に!「揚げないアップルパイ」

レンジで加熱したりんごを春巻きの皮で包んで、トースターでカリッと焼き上げた、ユニークなレシピです。

りんごたっぷりのジューシーな味わいに、ほんのりシナモンの香りが◎春巻きの皮が余ったときにぜひ作ってみて♪

(春巻きの皮で簡単アップルパイ by 桜貝の想い出 さん)

レシピを見る>>

サクッ、じゅわ~!「アップルクランブル」

サクッと生地との相性が◎「アップルクランブル」

スライスしたりんごのシャキシャキ感と、クランブルのザクザクッとしたおいしさがくせになる一品です。

オーブンから出してすぐの「焼きたて」を、紅茶やコーヒーといっしょに楽しんでみてくださいね♪

(簡単&ヘルシー☆アップルクランブル by Y’s さん)

レシピを見る>>

ごろごろ感が◎「りんごとさつまいものパンプディング」

ごろごろ感が◎「りんごとさつま芋のパンプディング」

コロコロにカットしたりんごと、レンジ加熱したさつまいもを、プティング生地に混ぜて焼いた、食べごたえのあるスイーツです。

手が込んでいるように見えて、実は手軽に作れるのがうれしい、冷やしても温かいままでもおいしい一品♪

(りんごとさつま芋のパンプディング by 月草 さん)

レシピを見る>>

りんごで作る秋スイーツのレシピをご紹介しました。いろいろな調理法や味付けで、旬のりんごを堪能しませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング