ひんやり、おいしい!簡単「バナナジュース&スイーツ」レシピ3選

 

毎朝食べている、という方も多いフルーツ「バナナ」。年中手に入りやすく、皮をむいて食べるだけでエネルギーチャージができるので、忙しい朝にも助かりますよね。

今日は、夏の朝に食べたい!ひんやりおいしい、簡単「バナナジュース&スイーツ」レシピを3つご紹介します。

ミキサーいらず!ココア風味の「豆乳バナナジュース」

ミキサーいらずで簡単!ココア風味の「豆乳バナナジュース」♪

ミキサーを使わずに作れる、ココア風味の「豆乳バナナジュース」です。バナナの甘味とココアのほろにがさ、豆乳の濃厚な味わいが相性バツグン♪

フォークで潰してレンジ加熱するだけで、ミキサー不要◎バナナはシュガースポットがでているほど熟したものがおすすめです。

(ミキサーいらずで簡単!ココア風味の「豆乳バナナジュース」♪ by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

袋ひとつで簡単◎さわやかな「バナナラッシー」

ミキサーいらず!袋ひとつで簡単おいしい「バナナラッシー」

すっきりした味わいで、暑い日にぴったり!バナナとヨーグルトをミックスした「バナナラッシー」です。

バナナを潰した状態でジッパー付きの袋に入れて冷凍しておけば、ヨーグルトや砂糖、牛乳を入れて揉み込むだけで、忙しい朝も簡単にひんやりラッシーが楽しめます♪

(ミキサーいらず!袋ひとつで簡単おいしい「バナナラッシー」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

材料4つだけの簡単スイーツ♪「バナナババロア」

材料4つだけの簡単スイーツ!とろぷる食感「バナナババロア」

最後にご紹介するのは、とろーりぷるぷるの食感がたまらない「バナナババロア」!

ババロアと聞くとなんだか難しそうですが、バナナ、バニラアイス、牛乳、ゼラチンの4つの材料で手軽に作れます◎

朝ごはんのミニデザートとしてはもちろん、暑い夏のおやつにもおすすめ♪

(材料4つだけの簡単スイーツ!とろぷる食感「バナナババロア」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

夏の朝は、ひんやりおいしく!簡単にできる「バナナジュース&スイーツ」レシピをご紹介しました。

そのまま食べるバナナに飽きたときにもおすすめですよ。特別な道具なしでできるジュース&スイーツ、ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング