定番から変わり種まで!簡単「卵サンド」レシピ5つ

 

夜に作って冷蔵庫に入れておけば、起きてすぐに食べられる◎朝の時短に役立ち、たんぱく質など栄養も摂れるサンドイッチ。

野菜やお肉、フルーツなど、具材のバリエーションの豊かさも魅力の1つですが、その中で最もポピュラーな種類といえば、やっぱり「卵サンド」ですよね!

今日は、定番の作り方から変わり種のアレンジまで、卵サンドの簡単おいしいレシピをご紹介します。

ゆで卵で作る定番!「卵サンド」

卵サンド

ゆで卵とマヨネーズを和えた卵サラダを食パンで挟む、オーソドックスな卵サンド。みじん切りにしたきゅうりをちょい足しして、隠し味に昆布茶を使うと、風味や食感がアップしますよ。

卵もきゅうりも大きめにカットするのがおすすめだそうです♪

(我が家の定番♪たまごサンド by masukoさん)

レシピを見る>>

ふんわり、美味♪「スクランブルサンド」

卵サンド

フライパンでふんわりと焼き上げたスクランブルエッグをはさんだ卵サンドです。

ゆで卵よりも短い時間で作れるので、手間を省きたい時、時短したい時におすすめ!

(シンプルが美味しい♪ふんわり絶品卵サンド by kaana57 さん)

レシピを見る>>

和風アレンジ!「出汁巻き卵サンド」

だし巻き卵のサンドイッチ

いつもと違う味わいを楽しみたいときにおすすめ!出汁巻卵をはさんだ、和風アレンジのたまごサンドです。

卵に厚みがあるぶん、食パンも厚切りタイプが好相性。卵と食パン、Wのふわふわ食感を楽しんで♪

(ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ♪~♪ by みなづき さん)

レシピを見る>>

シャキッと爽やか!「ラディッシュと卵サラダのサンドイッチ」

ラディッシュと玉子サラダのサンドイッチ

いつもの卵サラダに、刻んだラディッシュをプラス!シャキシャキ食感と野菜のフレッシュさが爽やかな、ラディッシュ卵サンドです。

野菜をプラスすると栄養だけでなく彩りが加わって、見た目が華やかになりますね♪

(ラディッシュと玉子サラダのサンドイッチ by naomi さん)

レシピを見る>>

こんがり香ばしい◎「キャベたまホットサンド」

キャベたまホットサンド

カリッと香ばしく焼けた食パンの中には、卵とキャベツがぎっしり!香ばしい風味がたまらない、キャベツ入り卵ホットサンドです。

ホットサンドメーカーがない場合は、フライパンでもOK。上からぎゅっと押しあてるように焼くと、キレイに仕上がりますよ。

(キャベたまホットサンド by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

子どもから大人まで、みんな大好きな卵サンド。ぜひいろいろなレシピで楽しんでくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング