簡単アレンジで七変化!料理家さんの「卵サンド」レシピ5選

 

朝ごはん、お弁当、そして喫茶店の定番メニュー「卵サンド」。ゆで卵フィリングや卵焼きを食パンに挟んだシンプルなメニューですが、調味料や具材をちょい足ししたり、作り方を少し変えたりするだけで、色々な味わいが楽しめます♪

今日は、人気料理家 五十嵐ゆかりさんによる「卵サンド」絶品アレンジレシピを5つご紹介します。

市販品でラクラク♪「煮卵サンド」

市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」

コンビニやスーパーにある「煮卵(味玉)」をフィリングに使った、ボリュームたっぷり、濃厚な味わいの卵サンドです。

市販品を使えば、ちょっと面倒なゆで卵づくりが不要!時短で手軽に作れます。

練りからしをプラスするとピリッとした夏らしいアクセントが加わりますよ◎

(市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」)

レシピを見る >>

とろとろ食感がたまらない◎「濃厚カルボナーラサンド」

ゆで卵いらずで時短カンタン!とろける「濃厚カルボナーラサンド」

牛乳やパルメザンチーズなどの調味料と半熟のスクランブルエッグを混ぜるだけ◎簡単に作れて濃厚な味わいが楽しめる、カルボナーラ風卵サンド!

醤油や味噌を少し入れるのがコツ。旨みや風味がぐんとアップしますよ♪

(ゆで卵いらずで時短カンタン!とろける「濃厚カルボナーラサンド」)

レシピを見る >>

ゆでる手間いらず!レンチン「みそタルタルサンド」

レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド

溶き卵を耐熱容器に入れて、レンジでチン♪卵をゆでる手間いらずの、レンチン「みそタルタルサンド」です。

マヨネーズの他にみそやヨーグルトを入れることで、コクや旨みをプラス◎ハムやチーズ、アボカドを挟むアレンジもおすすめ♪

(レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド)

レシピを見る >>

ふわふわ食感☆「はんぺん卵サンド」

ふわふわ食感が楽しい♪ はんぺんたまごサンド

定番の卵サンドにはんぺんをプラス!ふわふわの食感にしあげた、はんぺん卵サンドです。

つなぎにお酢を入れることで、さっぱりとした味わいに◎マヨネーズの代わりにレモン汁を加えてもgood♪

(ふわふわ食感が楽しい♪ はんぺんたまごサンド)

レシピを見る >>

レンジでお手軽!「厚焼き玉子サンド」

簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」

特に関西の喫茶店でよく見かける「厚焼き玉子サンド」を、レンジで簡単に再現できる◎5分で作れる、お手軽卵サンドレシピです。

ハムやレタスを挟んでボリュームアップするのもおすすめ!

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」)

レシピを見る >>

マンネリ解消!ちょっとしたひと工夫で、全く違う味わいが楽しめる、人気料理家さんの「卵サンド」レシピを5つご紹介しました。

朝ごはんはもちろん、夏休みのおうちランチにもおすすめですよ。いつもの食パン+卵で、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング