朝の英会話レッスン♪わたしが一日の始まりに勉強する理由

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの鹿田と申します。

東京で会社員をしていますが、2020年からコロナ禍の影響で自宅でのリモートワークとなり2年以上が経ちました。

それまでは毎朝往復で約3時間、通勤時間に充てられていた時間が急に自由になったため、この空いた時間をできるだけ有効に使いたい!と思い、自分なりに色々な「朝活」を試しています。

今取り組んでいる朝活の1つが「オンライン英会話」です。
仕事が始まる前にオンラインで世界中にいる先生たちと繋がり、好きな英語を日々学んでいます。

もちろん夜の時間にレッスンをすることもできるのですが、あえて朝を選んでいるのには、いくつか理由があります。

英会話レッスンを朝やる理由

まずは朝の方が時間のブロッキングがしやすいこと。

仕事をしていると思わぬ事態が起こって作業が捗らずに残業になってしまい、レッスンの予約をキャンセルせざるを得なかったことも…。

仕事を始める前の時間ならばそういう心配がないので安心です。

朝の珈琲タイム

また、ズボラ人間な自分ならではの理由も。

私の仕事ではズーム会議などで顔を出す機会がないため、基本的には常にすっぴんでいます。ちゃんとメイクをすると気持ちが引き締まるので、毎日きちんとしたいところですが、そうはわかっていても、顔を出す用事がないとついサボってしまいます…。

オンライン英会話では講師とお互いに顔を出してレッスンを受けるので、朝から身だしなみを整える気になれます。

鹿田さん_朝時間

そしてなによりも、忙しかったり眠かったりする朝に、ほんの30分頑張ることで、大きな達成感を感じながら1日を始められると1日の残りの時間も気分良く過ごせます。

レッスンの後で御褒美に「おめざ」を用意しておくことも。

鹿田さん_朝の英会話

これらの理由から、私は朝に英会話レッスンを受けるのがお気に入りです!

私のインスタグラムでは、レッスン時のエピソードや学んだことなどを時おり投稿しています。

1日の始まりに一緒に英会話、頑張ってみませんか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_24

鹿田さん(会社員)

東京在住の社会人。オーストラリアでのワーホリをきっかけにコーヒーと英語の勉強に目覚め、帰国後もコツコツ勉強中。趣味は読書と都内のホテル巡り。Instagramでは日常や日々の勉強について綴っています。
■Instagram:@needy_nerdy_club

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング