材料少し、レンジで3分!オートミールで簡単「トルティーヤ」

 

おはようございます。料理研究家の伊賀るり子です。

この連載では、おいしく楽しく痩せたいという方におすすめの、ヘルシーな朝ごはんレシピをお届けします。

今日は、いま大人気のヘルシー食材「オートミール」を使った、低糖質がうれしい「オートミールトルティーヤ」のレシピをご紹介します。

レンジで3分♪「オートミールトルティーヤ」

トルティーヤ

シンプルな材料で短時間で作れるオートミールトルティーヤは、朝食にぴったり!

低糖質なので、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられます。

タコスにしたりブリトーにしたり、その日の気分で色々なアレンジを楽しめますよ!

材料(2枚分)

  • オートミール 30g
  • 卵 1個
  • 水 50ml
  • 塩 少々

作り方

1) オートミールをフードプロセッサーで粉状にする。

オートミール

2) ボウルにオートミール・卵・水・塩を合わせ、よく混ぜる。

トルティーヤの生地

3)      大きめのお皿にラップを張って平らになるようにして、ラップの上にスプーンで生地を丸く広げる。

トルティーヤ

4)      600Wのレンジで2分半〜3分ほど加熱する。触ってみて生地が完全に乾いていれば完成!

ラップごとはずして、お皿の上に裏返すと簡単に外すことができます。

トルティーヤ

お好みの具材をのせたら二つ折りにして、タコスにしたり、包んで巻いてブリトーにしていただきましょう。

味付けは、市販のサルサソース、マヨネーズ、ドレッシングなどを使えばお手軽ですよ。

トルティーヤ

忙しい朝は、具材をのせるだけのタコスがぴったり。ブリトーにした場合は、ラップなどに包めばお弁当にも便利ですよ♪

作ってみて分からないところなどがございましたら、私のInstagram(@ruriscooking)のDMへどうぞ♪

☆次回の記事は7月11日(月)に更新予定です。どうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

おいしく食べて痩せる「ヘルシー朝ごはん」

料理研究家 伊賀るり子のおいしく食べて痩せる「ヘルシー朝ごはん」
Written by

伊賀るり子(料理研究家)

野菜や発酵食品を使ったヘルシーなレシピを考案。雑誌やテレビなどのメディア出演・飲食店のメニュー開発・料理教室講師など幅広く活動。簡単なおうちごはんのレシピを公開しているインスタグラムのフォロワーは2.4万人。
Instagram:@ruriscooking

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング