ゆでる手間いらず!極上「タマゴサンド」アレンジ3つ

 

喫茶店のメニューで見かけるとついつい注文したくなる「タマゴサンド」。

ゆで卵さえあれば、刻んでマヨネーズで和え、パンに挟むだけで作れますが、「卵をゆでるひと手間」はちょっと面倒に感じるもの。「だから、タマゴサンドはおうちでは作らない…」という方も多いのではないでしょうか?

今日は、卵をゆでる手間いらず!手軽に作れておいしい「タマゴサンド」アレンジを3つご紹介します。

5分で完成!「厚焼き玉子サンド」

簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」

電子レンジを活用して、たった5分で完成する「厚焼き玉子サンド」です。

フライパンを使わず、時短で手軽に厚焼き玉子ができるので、忙しい朝でもさっとタマゴサンドが作れます◎

ハムやレタスを足してボリュームアップするのもおすすめ♪

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

半熟とろとろ♪「濃厚タマゴサンド」

ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」

半熟卵のとろとろ食感がたまらない、濃厚な味わいのタマゴサンドです。

このレシピのポイントは、ゆで卵の代わりにスクランブルエッグを使うこと!ゆで卵に比べ、スクランブルエッグは火の通りが速いので時短で調理できますよ◎

調味料を加えるとき、醤油をプラスすると旨みと風味がアップするそう♪

(ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

フライパンで◎「ハムチーたまごのホットサンド」

フライパンで!あつあつ「ハムチーたまごのホットサンド」

手間がかかりそうなホットサンドなのに、調理時間はたったの7分!フライパンで簡単に作れる「ハムチーズたまごのホットサンド」です。

バターがしっかり染み込んだトースト×ハム・チーズ・たまごの組み合わせがたまりませんよ♪たんぱく質もしっかり摂れます◎

(フライパンで!あつあつ「ハムチーたまごのホットサンド」 by 大本紀子さん)

レシピを見る>>

ゆで卵を使わない!時短でおいしい「タマゴサンド」アレンジを3つご紹介しました。

5~10分で簡単にできるものばかり◎ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング