サンドイッチ界の人気者!簡単「卵サンド」アレンジレシピ5選

 

サンドイッチの中でも不動の人気を誇る具材といえば「卵」!とくに定番の卵サンドは、卵の甘さと味わい×クリーミーでコクのあるマヨネーズのハーモニーがたまらないですよね。

今日は、おうちで作れる、ちょっとひと手間加えた「卵サンド」アレンジレシピを5つご紹介します♪

ふわっふわ♪「だし巻き卵サンド」

ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ by:みなづきさん

だし巻き卵のふわふわ食感がクセになる♪ジューシーな卵サンドです。

からしマヨネーズとケチャップをそれぞれ塗った食パンで、ふんわり焼いただし巻き卵を挟むだけ。

ラップで包んで少しおくと、卵とパンが馴染んで切りやすくなります。食パンは、4枚~6枚切のものがおすすめだそう。

(ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ by:みなづきさん)

レシピを見る>>

糖質オフでダイエット向き!「高野豆腐サンド」

高野豆腐で卵サンド by:Misuzuさん

食パンのかわりに「高野豆腐」を使った、糖質オフバージョンの卵サンドアレンジ。

味をつけながら戻した高野豆腐をバターで焼き、レタス、ゆで卵を挟めば完成です。

昆布醤油や塩麹で高野豆腐に味をつけることで、大豆くささがなくなるのだとか♪

(高野豆腐で卵サンド by:Misuzuさん)

レシピを見る>>

懐かしい味!「喫茶店のたまごサンド」

喫茶店のたまごサンド by:イクコさん

ちょっとなつかしい「喫茶店」風卵サンド♪

たっぷりのバターとマヨネーズをぬったサンドイッチ用の食パンに、バターで焼き上げたスクランブルエッグを挟んだら出来上がり。

耳を落として三角にカットすると、ビジュアルもばっちり◎ 温かい状態で食べるのがおすすめだそう♪

(喫茶店のたまごサンド by:イクコさん)

レシピを見る>>

大人っぽい味わい!「オリーブ入り卵サンド」

大人向けたまごサンド by:よしねえさん

ちょっと大人っぽい味わいがたのしめる、アレンジ卵サンド。

ゆで卵でつくる卵フィリングに、ブラックオリーブ、ディル、ブラックペッパーをプラス。

朝ごはんにはもちろん、お酒のおつまみにも合いそうですね♪

(大人向けたまごサンド by:よしねえさん)

レシピを見る>>

ブランチにぴったり◎「卵のホットサンド」

卵のホットサンド《朝ごはん・ブランチに》by:anさん

おなじみの卵サンドも、ホットサンドにすると、また全然違う味わいと香りが楽しめます!

卵フィリングにプラスしたピクルスも、ほどよいアクセント◎

フライパンで焼く場合はバターを溶かしてターナーなどで押さえながら、サンドイッチメーカーで焼く場合は予めパンにバターを塗って焼くと簡単だそうですよ♪

(卵のホットサンド《朝ごはん・ブランチに》by:anさん)

レシピを見る>>

定番をちょこっとアレンジした、簡単でおいしい卵サンドレシピを5つご紹介しました。

具材の主役はどれも卵なのに、味わいは全然ちがう卵サンドアレンジ。色々なレシピを試して、自分のお気に入りの食べ方を見つけてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング