卵を茹でずに楽ちん!人気料理家さんの「タマゴサンド」レシピ3選

 

朝の定番食材「食パン」と「卵」でつくる「タマゴサンド」。パン屋さんやコンビニのサンドイッチコーナーで見かけると、つい買ってしまう!という方も多い人気メニューですよね。

今日は、料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさんのおすすめレシピの中から、卵を茹でる手間不要でとっても簡単に作れる「タマゴサンド」アレンジレシピを3つご紹介します♪

時短!半熟スクランブルエッグの「濃厚タマゴサンド」

ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」

ゆで卵を使わず、溶き卵をフライパンでさっと炒めたスクランブルエッグを使用!時短で作れる濃厚なタマゴサンドです。

半熟のスクランブルエッグにマヨネーズを混ぜてパンに挟めば、とろける食感&しっかりした味わいが楽しめますよ♪

(ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」)

レシピを見る >>

レンジで簡単!「みそタルタルのタマゴサンド」

レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド

みそ風味のタルタルソースがおいしい「みそタルタルタマゴサンド」。タルタルは、溶き卵をレンジ加熱し、玉ねぎ、マヨネーズ、味噌、ヨーグルトを混ぜるだけ。誰でも簡単に作れちゃいます。

タルタルは作り置きできるので、スキマ時間に作って冷蔵庫に入れておけば忙しい朝でもさっとタマゴサンドが作れますよ!

(レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド)

レシピを見る >>

市販品で簡単!旨みたっぷり「煮たまごサンド」

市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」

コンビニで買える市販の「煮たまご」をたっぷり使った、簡単で旨みたっぷりの「煮たまごサンド」です。

煮たまごは、半分はつぶしてマヨネーズなどと混ぜてタルタルにし、もう半分はそのまま挟むとボリュームアップ!食感の違いも楽しめますよ♪

(市販品で簡単!出汁のうま味にハマる「煮たまごサンド」)

レシピを見る >>

鍋を出して、加熱時間をはかって…と、少し面倒なゆで卵作りの手間いらず◎レンジや市販品を活用して手軽に作るタマゴサンドアレンジレシピを3つご紹介しました。

さらにボリュームを出したいときは、ハムやスライスチーズを挟んだアレンジもおすすめですよ♪ぜひ作ってみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング