蒸し暑い朝に!簡単「サンドイッチ」レシピ5選

 

ジメジメと蒸し暑い季節。冷たくてさっぱりしたものが食べたい…そんな朝似便利なのが、冷たいままでもおいしいサンドイッチ

サンドイッチは温める必要がないので、前の晩に作って冷蔵庫に入れておけば、朝すぐに食べられます。野菜やタンパク質など不足しがちな栄養が摂取できる点も優秀です◎

今回は、暑い朝も食べやすい、簡単でおいしいサンドイッチレシピを5つご紹介します♪

美肌成分たっぷり!「アボガドとしらすのサンドイッチ」

アボカドとしらすのサンドイッチ

マッシュしたアボカドにしらすを混ぜて、パンに挟めば完成!ビタミンEなど肌によい成分がしっかり摂れる、美肌効果が期待できるアボカドサンドです。

たんぱく質をもっと摂りたいときは、チーズやハムをプラスするのもおすすめ◎

塩味が物足りなく感じる場合は、ディップに少し塩をプラスしてくださいね。

(アボガドとしらすのサンドイッチ by なめっぴさん)

レシピを見る>>

作り置きで簡単!「きゅうり入り卵サラダ」のオープンサンド

きゅうり入り卵サンド

香ばしいトーストに卵サラダをたっぷりのせた、ボリューミーなオープンサンド。

卵サラダを作り置きして冷蔵庫で冷やしておけば、朝はトーストにのせるだけ。

普通の卵サラダでも美味しいですが、薄切りのきゅうりを入れるとさわやかな風味がプラスされ、ぐっと夏らしい1品になりますよ♪

(トーストバリエ*卵サラダにきゅうり入り by えつこ さん)

レシピを見る>>

カラフルでかわいい♪「サーモンとトマトのポケットサンド」

サーモンとトマトのポケットサンド

サーモン、トマト、きゅうりやミックスリーフなど、冷えた具材をトーストの切り目に挟んだ、カラフルでかわいいポケットサンドです。

サーモンをお花のようにくるくるっと巻いて使うと、まるでブーケのような見た目に!

(サーモンとトマトのポケットサンド by Y’sさん)

レシピを見る>>

カフェ風♪「クルミとクリームチーズのサンド」

クルミとクリームチーズサンド

クルミとクリームチーズのディップをイングリッシュマフィンに挟んだ、おしゃれなカフェ風サンドイッチです。

混ぜるだけの簡単ディップをパンに挟むだけなので、火いらずでとっても簡単。ハムやレタス入りで、栄養バランスもばっちりです◎

バゲットなど、他のパンでアレンジするのもおすすめ♪

(クルミとクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド☆ by snow kitchen☆さん)

レシピを見る>>

サッパリ食べやすい◎「フルーツロールサンド」

フルーツロールサンド

生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使った、さっぱりした味わいのロール型フルーツサンド!

サンドイッチ用の食パンで具材をくるくる巻いたロールサンドは、手づかみで食べやすいので、小さいお子様にもおすすめですよ。

(フルーツロールサンド by クーピー さん)

レシピを見る>>

蒸し暑い朝におすすめの、さっぱりおいしいサンドイッチレシピをご紹介しました。

ぜひ夏の朝ごはんレパートリーにプラスしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング