定番をちょこっとアレンジ♪「たまごサンド」レシピバリエ4つ

 

数あるサンドイッチの中で、定番といえばやっぱり「たまごサンド」。マヨネーズベースのたまごサラダをはさんだものや、卵焼きやオムレツをはさんだアレンジ…いろいろなバリエーションがありますよね。

今日は、味付けや具材の組み合わせをアレンジした「たまごサンド」のレシピを4つご紹介します。

お店の味みたい♪「ふわふわたまごサンド」

ふわふわたまごサンド

茹でたまごの黄身にマヨネーズ、牛乳、バターを加え、白身はみじん切りに。あとは塩こしょうとお砂糖で味つけするだけ!

丁寧に作ったたまごサラダのふわふわ食感がおいしい、こだわりのたまごサンドです。

喫茶店で食べるたまごサンドの味が、おうちで再現できますよ♪

(コツをおさえて極上の風味と食感♪簡単にできるお店の味♪ふわふわおいしいたまごサンド by うりぼう さん)

レシピを見る>>

ちょっぴり大人味♪「ハーブ入りたまごサンド」

ハーブ入りたまごサンド

刻んだ茹でたまごにブラックオリーブ、ディル、ブラックペッパーを加えた、大人っぽい味わいのたまごサンドアレンジです。

ディルの代わりにパセリを使ったり、お好みのハーブでアレンジしてもgood◎

(大人向けたまごサンド by よしねえ さん)

レシピを見る>>

ふわふわ食感♪「出汁巻きたまごサンド」

出汁巻きたまごサンド

ふわふわの分厚い出汁巻き卵を食パンで挟んだ、関西風たまごサンドです。

和風の出汁がしみこんだ柔らかい食感のたまご焼きと、パンに塗ったからしマヨネーズのコクが程よくマッチ!くせになる味わいを召し上がれ♪

(ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ♪~♪ by みなづき さん)

レシピを見る>>

具沢山!「たまごサンドトースト」

たまごサンドトースト

ふんわり食感のスクランブルエッグにフレッシュ野菜をはさんでポテトサラダを添えた、具沢山のサンドイッチプレートです。

マヨネーズとケチャップを合わせたオーロラソースが、ちょっぴり懐かしい味わい♪

(たまごサンドトーストモーニングセット by えつこ さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

たまごと食パン、少しの調味料があれば手軽に作れるたまごサンド。ちょっとアレンジを加えて、いろいろな味わいを楽しんでみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング