朝食やランチに!簡単「カレー×パン」アレンジ3選

 

スパイシーな香りが食欲をそそるカレー。ランチや夕飯に登場することが多いカレーですが、朝の定番パンとも相性バッチリ!

カレー粉やカレールー、残り物のカレーなどを使えば、時短でおいしいアレンジが楽しめます。

今回は、朝食はもちろん、ランチにもおすすめの「カレー×パン」アレンジレシピを3つご紹介します。

お弁当にも◎「カレーそぼろと大葉のサンドイッチ」

カレーそぼろと大葉のサンドイッチ

料理家のかめ代さんが思い出の味として紹介してくれたのが、カレー味のそぼろを挟んだサンドイッチ♪

目玉焼きや、もしあればきんぴらなどを合わせてボリュームアップ!香りの良い大葉は彩りをアップしてくれて、カレー味との相性も抜群です◎

朝食としても、ボリューミーなサンドイッチ弁当にしても良いですね。

(思い出の味No.1!「カレーそぼろと大葉のサンドイッチ」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

レンチンでらくらく!「キーマカレーのピタパンサンド」

「キーマカレー」のピタパンサンド

栄養満点のお豆たっぷりキーマカレーは、レンチンのみで完成というお手軽さがうれしい♪

ちょっと大きめのスーパーなどで手に入るピタパンに、お好みの野菜と一緒に詰め込めば、あっという間にピタパンサンドのできあがり!

下から具材がポロポロ落ちる心配がないので、作りやすく、食べやすさもばっちり。具材を詰め込むだけで見栄えよくおしゃれに仕上がるのも優秀ポイントです。

(包丁要らず&レンジで楽チン!「キーマカレー」のピタパンサンド by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

ホケミ活用でリメイク!「焼きカレーパン」

焼きカレーパン

前日のカレーが余っている時におすすめしたいのがこちら。なんと紙コップでつくる、変わり種の焼きカレーパン!

パン生地はホットケーキミックスで作る簡易版なので、とってもお手軽♪水分多めのカレーの場合は、少し煮詰めて使ってくださいね。

(カレーの翌朝はコレで決まり♪紙コップ+ホットケーキミックスで簡単「焼きカレーパン」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

スパイスの香りと具材の旨みが溶け込んだカレーは、ご飯だけでなくパンとも好相性。ぜひ朝ごはんやランチに、試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング