冷やして絶品!簡単「夏野菜の作り置き」レシピ3つ

 

忙しい平日の食事づくりに、あると役立つのが作り置き。特に暑い時期は、火を使わずにさっと作れて、冷蔵庫から出したらすぐ食べられるレシピがあると便利ですよね!

今回は、冷やして食べたい!火いらずでカンタンに作れる「夏野菜の作り置き」を3つご紹介します♪

レンジ3分!「なすとツナの大葉ポン酢」

なすとツナの大葉ポン酢

レンチン3分で完成!旬のなすや大葉で作る、さっぱりしたポン酢味の作り置きです。

ツナ入りで、コクや食べごたえがしっかり◎白いご飯やお茶漬けとも相性がよいおかずです♪

(レンチン3分の作り置き!「なすとツナの大葉ポン酢」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

さっぱり味♪「きゅうりの甘酢漬け」

きゅうりの甘酢漬け

暑い季節、食欲が落ちているときにあるとうれしい、ひんやりさっぱりなきゅうりの甘酢漬けです。

加熱不要で、きゅうりを調味料で漬け込むだけなのでとってもラクチン♪

冷蔵庫で1日漬けると味がよくしみておいしくなるそうですよ◎

(冷やして美味しい作り置き!「きゅうりの甘酢漬け」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

さわやか!「ピーマンの梅びたし」

ピーマンの梅びたし

梅の酸味がなんともさわやか。レンジで簡単に作れる、ピーマンの梅びたしです。

味付けにめんつゆを使うので、簡単に味がバシッと決まります◎

ピーマンは薬膳的に見るとイライラ解消、リラックス、胃の調子を整えてくれる効果もあるそうですよ。

(レンジで簡単!さっぱり食べられる夏の作り置き「ピーマンの梅びたし」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

これから夏にかけて大活躍しそうな、冷たいままでおいしい作り置きレシピ。

どれも火を使わず簡単に作れますよ、ぜひ試してみてください♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング