おいしく栄養補給!簡単「バナナ」朝ごはんレシピ5つ

 

スーパーやコンビニで手軽に買えて、栄養満点の「バナナ」!さっと食べられてお腹にたまるので、忙しいときの栄養補給に便利ですよね♪

今日は、そんな「バナナ」を使った、簡単おいしい朝食レシピを5つご紹介します。

おいしく腸活◎「バナナ入りオートミール」

バナナ入りオートミール

鉄分や繊維たっぷり◎ただ今大人気のヘルシー雑穀「オートミール」をミルクでさっと煮込み、バナナをトッピングした、ホットミルクオートミールです。

あたためたミルクがお腹にやさしく、ほっとする味わい。オートミールの食感が残るように、煮込み時間を短めにするのがポイント!

(8分♪バナナ&メープルのホットミルクオートミール by 吉村ルネ(Rune) さん)

レシピを見る>>

フレンチトーストでくるり♪「チョコバナナ」

チョコバナナ

フレンチトーストとチョコ、バナナがベストマッチ!加熱によって柔らかくなったバナナと、卵液の染みたパンの相性が絶妙の、フレトー巻きチョコバナナです。

一口サイズにカットすると食べやすく、溶けたチョコが見えて一層おいしそう♪

(フレト―巻き☆チョコバナナ by とまとママ さん)

レシピを見る>>

食パンがスイーツになる!?「バナナヨーグルトトースト」

バナナヨーグルトトースト

朝食の定番「食パン」を焼いて、バナナ、ヨーグルト、はちみつ、苺ジャムをのせるだけ◎

まるでスイーツみたいなトーストアレンジです。

バナナ×ヨーグルトの組み合わせは、お通じを整える効果も期待できますよ♪

(バナナヨーグルトトースト☆蜂蜜苺ジャム by りもにうむ さん)

レシピを見る>>

休日ブランチに♪「バナナマフィン」

バナナマフィン

バナナをたっぷり加えた、しっとり食感のマフィンです。やさしい甘さで朝でも食べやすいので、休日ブランチにおすすめ!

ワンボウルでどんどん混ぜて焼くだけで、簡単に作れますよ♪

(しっとり*バナナマフィン by まみ さん)

レシピを見る>>

プティングみたい♪「バナナのクラフティ」

バナナのクラフティ

プディング風のフランス菓子「クラフティ」を、生クリームを使わず、バナナ×ヨーグルトであっさり味に仕上げたレシピです。

ヨーグルトの酸味と、バナナのほのかな甘さが好相性♪ できたて熱々でも冷やしても美味◎

(バナナのヨーグルトクラフティ by nicky さん)

レシピを見る>>

バナナはエネルギーがとれるだけでなく、美容や健康にうれしい栄養素がたっぷり含まれているところも魅力!

火を通したり、他の食材と組み合わせることで、いろいろな味わいが楽しめますよ。ぜひ朝ごはんにアレンジレシピを取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング