やっぱり食べたい!簡単「新玉ねぎ」サラダレシピ5選

 

みずみずしくて甘い新玉ねぎが味わえるのは、春から初夏の短期間だけ。

今年は大きく値上がりして、買うのに躊躇するほどですが…「それでもやっぱり食べたい!」という方のために、簡単でおいしい「新玉ねぎ」サラダレシピを5つご紹介します。

作り置きにも◎「切り干し大根のレモンサラダ」

切り干し大根のレモンサラダ

切り干し大根とベーコンをさっと炒めて、レモン味のドレッシングで味つけた爽やかなサラダ。さっぱりとした味わいが朝にぴったりです!

レンコンと切り干し大根がシャキシャキッと歯ごたえ抜群。お箸が止まらなくなるおいしさです♪

(香り爽やか♪「切り干し大根のレモンサラダ」 by lune さん)

レシピを見る>>

ボリューム満点!「甘辛そぼろと水菜のサラダ」

甘辛そぼろと水菜のサラダ

水菜のシャキシャキ感とみずみずしい玉ねぎに、甘辛味のそぼろが相性抜群!ボリュームたっぷりで栄養バランスばっちりの、食べごたえあるサラダです。

火の通りが早い挽肉は朝ごはんにぴったり!野菜不足が気になるときにもおすすめ。

(甘辛新玉そぼろと水菜のサラダ by まんまるらあて さん)

レシピを見る>>

簡単おしゃれ♪「サーモンのじゃが玉サラダ」

サーモンのじゃが玉サラダ

スライサーで千切りにした玉ねぎとじゃがいも、サーモンを和えた、シャキシャキ感いっぱいのじゃがいも玉ねぎサラダです。

とっても簡単なのに、見た目はおしゃれな仕上がり♪オリーブオイルと塩をかけ他、シンプルなおいしさを召し上がれ!

(サーモンのシャキシャキじゃが玉サラダ by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

粉チーズでコクをプラス☆「オニオンスライス出汁サラダ」

オニオンスライスだし

新玉ねぎのスライスに、和風出汁と粉チーズをかけるだけのお手軽なサラダレシピ。

ジューシーな玉ねぎにチーズの塩気がマッチして、絶妙な美味しさですよ。

(血液さらさらレシピ♪『粉雪オニオンスライスだし』 by food town さん)

レシピを見る>>

春の美味しさ♪「キャベツと新玉ねぎのサラダ」

キャベツと新玉ねぎのサラダ

柔らかい春キャベツと、新玉ねぎだけを使ったシンプルなサラダは、旬ならではの美味しさ!

オリーブオイルとレモン汁のシンプルな味つけで、それぞれの野菜の甘みを存分に楽しめます◎

(春キャベツと新玉ねぎのサラダ by amabilis さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

旬の新玉ねぎの美味しさを楽しめるのは、今だけ!ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング