今が食べ時!簡単「春キャベツ」朝ごはんレシピ3つ

 

今しか味わえない旬野菜のひとつが、柔らかくて甘みのある「春キャベツ」!

今日は、春の朝ごはんに楽しみたい♪人気料理家さんたちの、簡単でおいしい「春キャベツ」レシピを3つご紹介します。

レンチンして混ぜるだけ!「春キャベツとツナの旨塩サラダ」

キャベツのサラダ

たっぷりのキャベツを使って作っても、すぐ無くなってしまうほどおいしい!春キャベツとツナで作る、塩味のサラダです。

キャベツをレンチンしたら、ツナ、塩、ごま油、砂糖、お酢を混ぜるだけ。定番調味料+常備しているツナ缶だけで手軽に作れるのがうれしいですね!

お弁当のすきまおかずにも便利ですよ♪

(作り置きなのにすぐ無くなるおいしさ!「春キャベツとツナの旨塩サラダ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

食材2つ!「春キャベツのバター丼」

ご飯にたっぷりのせて食べたい!柔らかい春キャベツと薄切りの豚肉を、コクのあるバター醤油味で仕上げた、春キャベツのバター丼です。

丼物は、お茶碗か丼鉢ひとつでよいので、盛り付けも洗い物もラクラク♪忙しい朝もさっと作れて、ビタミン、繊維、たんぱく質など栄養がバランス良くとれる、優秀レシピです◎

(食材2つで簡単!ご飯がと~っても進む「春キャベツのバター丼」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

レンジで簡単「春キャベツのナムル」

キャベツのナムル

シンプルだから簡単、そしてシンプルだからこそ飽きない!常に作り置きしておきたい、春キャベツのナムルです。

材料は、春キャベツに、塩、白だし、ごま油、白ごまのみ。レンジだけで簡単に作れて、ご飯にはもちろん、トーストにもよく合う、サラダ感覚の一品です。

(材料はこれだけ!レンジで簡単「春キャベツのナムル」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

春キャベツを使った朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

どれも、少しの材料+短い時間でさっと作れるものばかり!作り置きもできますよ◎新鮮な春キャベツが手に入ったら、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング