計るだけじゃない!料理の手際がアップする「藤井器物製作所 計量カップセット」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

今回は、当店でキッチンアイテムを担当するバイヤー畠田が実際に自宅で愛用しているアイテム、藤井器物製作所の「計量カップセット」をご紹介します。

お料理のときに頻繁に使う調理器具といえば、食材を混ぜたり湯せんしたりするボウルや調味料を量るための計量カップなどがありますよね。

いろいろな種類があると便利ですが、逆に使う器具が多くなると、料理の手際が悪くなったり、洗い物が増えたり、収納場所にも困るなどのデメリットも出てきます。

「新たな家庭道具の定番になってほしい」と、バイヤー畠田がおすすめするこちらの計量カップセットは、ボウルと計量機能が一体化した優れもの

藤井器物製作所の計量カップセット

計量からかき混ぜ、下ごしらえまでできる上、持ち手が付いているので、吊り下げ収納も可能でとても便利なんです。

使いやすくて収納しやすい!便利な計量カップセット

藤井器物製作所の計量カップセット

目盛り付きで計量も下ごしらえもひとつでこなせる

藤井器物製作所の「計量カップセット」は、大と小の2サイズがセットになった、かき混ぜやすい深型で、丸みのある形状の目盛り付きボウルです。

小さい方は、25mlずつ細かく計量できる仕様で、味料を混ぜ合わせてソースを作ったり、だしの分量を量ったりするときに役立ちます。

大きい方は、かき混ぜやすいよう深型のぼってりとした形になっているので、そのまま食材を入れて下ごしらえしたり、和え物をつくったりするときに便利。

混ぜるためのボウルと計量は別々の器具を使うことが多いですが、こちらの計量カップセットは多くの工程をこの1セットでまかなえるので、料理の手際をアップさせ、洗い物を減らしてくれます。

忙しい朝はもちろん、昼や夜のお料理にも大活躍するアイテムです。

吊り下げ収納ができる便利な持ち手付き

藤井器物製作所の計量カップセット

手際良くお料理するためには、必要な調理器具がサッと手に取れる環境はとても大切です。その点、こちらはボウルとしてはめずらしい持ち手付き。フックに吊り下げて収納できるため、いちいち棚や引き出しから取り出す手間がかかりません。

使ったあとは、洗って吊り下げて干せるのも嬉しいポイントです。

この持ち手は、吊り下げるときだけでなく、かき混ぜるときに持てば安定させることができるので、かき混ぜやすく、調理時のストレス軽減にも役立ちます。

ボウルと計量機能がひとつでこなせる計量カップセットは、機能的で使いやすく、キッチン周りを整理整頓したい方におすすめです。

直火にかけたり湯煎したり…いろいろなシーンで活躍

藤井器物製作所の計量カップセット

そしてこの計量カップは、直火にかけられる仕様になっているのも特徴。目盛りを使って計量し、そのまま火にかけて、混ぜることが可能です。

バターを溶かしたり、少量のソースを作ったりなど、いろいろなシーンで活躍してくれます。湯煎する場合には、持ち手が付いているおかげで、ボウルがくるくる回ることなく、しっかり固定できるのでとても便利ですよ。

 

***

今回は、計量からかき混ぜ、下ごしらえまでできて、吊り下げ収納可能な持ち手付きの便利な計量カップセットをご紹介しました。

使う調理器具が少ないと、料理の手際がアップするだけでなく、洗い物も減らせます。さらに持ち手が付いているので吊り下げ収納ができ、使いたいときにサッと取り出せるため、忙しい朝のお料理など少しでも楽をしたいという方におすすめのアイテムです。

『藤井器物製作所の計量カップセット』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

藤井器物製作所の計量カップセット

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング