大量消費向き!簡単「にんじん」朝食おかずレシピ5つ

 

春に収穫されるにんじんはみずみずしくて柔らかく、甘みが強いのが特長。加熱すればよさらにり甘さが増し、生のままで食べればジューシーな味わいが楽しめます。

今日は、そんなにんじんをたっぷり消費できる、簡単朝食おかずレシピを5つご紹介します。

生でシャキッ!「にんじんときゅうりのサラダ」

人参ときゅうりのサラダ

にんじんときゅうりは、包丁を使用せずピーラーでスライスすればラクラク!ツナ、マヨネーズ、お酢と和えるだけで簡単に作れるサラダです。

コクのあるツナマヨがしっかり絡むので、にんじんが苦手な方でも美味しく食べられますよ♪

(人参ときゅうりのピューラーサラダ by chococo さん)

レシピを見る>>

甘辛味のお惣菜♪「にんじんとツナのきんぴら」

にんじんとツナのきんぴら

好相性のにんじんとツナを組み合わせ、きんぴら味に仕上げた一品。ごはんのお供にぴったりです!

にんじんがしんなりするまでじっくり火を通すのがコツ。お弁当おかずにも便利ですよ♪

(*ニンジンとツナのきんぴら* by happyspice さん)

レシピを見る>>

甘酸っぱい「にんじんと香菜のタイ風サラダ」

にんじんと香菜のタイ風サラダ

青パパイヤの代わりににんじんを使用した、甘酸っぱい味わいが美味しいタイ風サラダです。

調味料が揃わないないときは、エスニックや中華風のドレッシングを使ってみてアレンジしてみて!

(人参と香菜のタイ風サラダ。 by きー。 さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「にんじんの塩昆布バター和え」

にんじんの塩昆布バター和え

刻んだにんじんをレンジで加熱したら、塩昆布、バターで和えて、白ごまをふるだけ!ほんのり甘いにんじんとバターのやさしい香りにほっこりする和え物です♪

バターと塩昆布が意外な好相性で、白いごはんがすすむ味わいが楽しめますよ◎

(3ステップ♪レンジで簡単 人参の塩昆布バター和え by まんまるらあて さん)

レシピを見る>>

はちみつがアクセント◎「にんじんしりしり」

にんじんのしりしり

定番のにんじんしりしりに手軽なちくわをプラス。はちみつやごまの風味がアクセントの、優しい味わいの和惣菜です。

スライサーで薄くスライスしてから千切りにすると、カットしたり炒めたりする時間が短縮されますよ♪

(蜂蜜ゴマ醤油で、人参しりしり by ひょ子 さん)

レシピを見る>>

にんじんをおいしく大量消費できる!朝ごはんで食べたいおかずレシピをご紹介しました。

にんじん水分が出にくいにんじんは、作り置きやお弁当のおかずにもぴったりですよ!

みずみずしく甘いにんじんで、ぜひ、いろいろなレシピを試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング