ダイエットの定番!簡単「こんにゃく」朝ごはんレシピ3つ

 

寒さによる運動不足や、年末からの食べすぎが原因の冬太りが、なかなか解消できない…とお悩みの方。低カロリーな食品を上手に使って、カロリーダウンを目指しませんか?

今日は、ダイエット食品の定番である「こんにゃく」で作る、簡単朝食おかずレシピを3つご紹介します。

簡単ヘルシー!「こんにゃくの甘辛おかか炒め」

腸内環境を整えよう!簡単ヘルシー「こんにゃくの甘辛おかか炒め」

簡単に作れてヘルシーだから、ダイエットにもってこい!食べごたえのある「こんにゃくの甘辛おかか炒め」です。

低カロリーで食物繊維豊富なこんにゃくに、高たんぱくで低脂肪、アミノ酸たっぷりなかつお節をプラス。冷めても美味しいので、お弁当おかずにもおすすめです。

(ご飯によく合うので、食べすぎには気をつけて!)

(腸内環境を整えよう!簡単ヘルシー「こんにゃくの甘辛おかか炒め」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

栄養も摂れる「にんじんの甘辛きんぴら」

お揚げとこんにゃくでボリュームUP!「にんじんの甘辛きんぴら」の作り置き

お揚げとこんにゃくを合わせることで、コクも食べ応えも満点!βカロテンたっぷりのにんじんが主役の、きんぴらおかずです。

味付けに使用する調味料は、醤油、みりん、砂糖のみだから、思い立った時にすぐに作れるのでおすすめ。

ダイエット中は、みりんと砂糖の量を控えめに作ってみて♪

(お揚げとこんにゃくでボリュームUP!「にんじんの甘辛きんぴら」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

砂糖は不要!「こんにゃくスムージー」

砂糖ゼロで簡単ヘルシー♪甘酒ココアの「こんにゃくスムージー」

砂糖を使わないのに甘くておいしい!生芋こんにゃく+ミキサーで作る「こんにゃくスムージーです。腹持ちが良いから、忙しい朝や食べ過ぎてしまった日の翌朝の一杯にもおすすめですよ。

こんにゃくの香りが苦手な方は、下茹でするのがおすすめ。

ココアはペースト状にしてから混ぜることで、ダマになるのを防げます◎

(砂糖ゼロで簡単ヘルシー♪甘酒ココアの「こんにゃくスムージー」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ダイエットの定番!簡単「こんにゃく」朝ごはんレシピ3つをご紹介しました。

低カロリー&食物繊維豊富なダイエット食材「こんにゃく」を使って、楽しく美味しくダイエットしてみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング