BLOG

【原宿】ハードなバゲットのサンドイッチが並ぶ小さなお店@ HORAIYA【vol.285】

 

おはようございます。りえこです。

東京は桜の見ごろが過ぎてしまいましたが、これから徐々に暖かくなりそうですね。

今回はHORAIYAというサンドイッチとコーヒーのお店に行ってきました。

場所は原宿・北参道・外苑前の中間あたりにあります。

イートインが数席と、縁側のようなベンチ席がある小さなお店です。

ショーケースにはバゲットと食パンを使ったサンドイッチが並んでいます。

どの組み合わせも気になるのでかなり迷いつつ、ツナとルッコラを選んでみました。

コーヒーあんこバターもスコーンも気になります。

サンドイッチのバゲットはバリバリ感がいい!

パンを焼きなおしてくれるのもうれしいですね。

皮の食感はハードですが、全体的には軽やかで食べやすく、具材ともマッチしていてサンドイッチとしておいしかったです。

私はあまりコーヒーを飲まないので、ドリンクはホットのチャイで。

カップにたっぷり注がれ、フォームの上にはシナモンが振りかかっています。

棚には干ししいたけや切り干し大根などの乾物が並んでいました。

もともと乾物屋をやっていた方のお店なんだそうです。

壁にはうろこのようなタイルがあったり、半円の小さなテーブルが備え付けられていたり、内装がかわいらしい。

朝からテイクアウトのお客さんもたくさん来ていました。

サンドイッチやコーヒーは、休日の街歩きのおともにもピッタリですね。

●HORAIYA

東京都渋谷区神宮前2-19-10 原電ビル 1F

8:30~19:00

火曜日定休

※時期により営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイト・SNSにてご確認ください。

https://www.instagram.com/ho_raiya/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング