免疫力アップ!体側を気持ちよく伸ばす「半月のポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、立ったままおこなうヨガ「半月のポーズ」をご紹介します。

脇腹を伸ばすと、とっても気持ちよくリフレッシュできます。さらに内臓機能が活性化し、免疫力アップなどにも効果が期待できますよ。

では早速やってみましょう♪

免疫力アップ!「半月のポーズ」

1) 足を揃えて立ち、息を吸いながら両手を広げ、頭上で合掌します。できれば親指をクロスしておきましょう。

半月のポーズ

2) 息を吐きながら右に倒します。

半月のポーズ

身体は正面に向けたまま、体側を気持ちよく伸ばしましょう。

無理のない範囲で3〜5呼吸キープします。

息を吸って身体を戻し、吐いて今度は左に倒します。3〜5呼吸キープしたら、吸って身体を戻し、吐いて両手をゆっくり手を開放しましょう。

ポイント

  • 両手を上げると肩が緊張しがちです。リラックスさせましょう
  • 腰が反らないように、下腹部は引き締めておきましょう
  • ポーズをキープ中は、伸びている体側に意識を向けましょう

***

いかがでしたか?

今、特に気をつけたいのが免疫力!1日1ポーズでも良いので生活に取り入れてみてください。今回は立ったまま簡単にできるので、ぜひお試しを。

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CZRjNOhhjXO/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング