冷えた体を温めよう♪あつあつ「豆腐」朝ごはんレシピ3選

 

お味噌汁はもちろん、鍋料理、麻婆豆腐など、お豆腐はさまざまな料理に使える万能食材。さっぱり味で食べやすく、時短で調理でき、たんぱく質豊富でヘルシーなので、朝食にもぴったりです♪

今日は、冬の朝に食べたい!あつあつの「豆腐」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

栄養バランス良し!「野菜と豆腐のうま煮」

野菜たっぷり、豆腐のうま煮

お野菜と豆腐がたっぷり!栄養バランスも腹持ちもバッチリな、野菜と豆腐のうま煮です。

優しい味わいの餡が、熱々の具材にとろ~り絡んで、体の芯から温まりますよ。炊きたてのごはんにのせて、丼にしても美味しそう♪

(ヘルシー♪野菜たっぷり豆腐のうま煮 by 高羽ゆき さん)

レシピを見る>>

うまみたっぷり◎「アサリと豆腐の味噌チゲスープ」

アサリと豆腐の味噌チゲスープ

アサリのうまみたっぷり!ほろほろっとしたお豆腐の食感も楽しめる、ピリ辛味の味噌チゲスープです。

お腹の中からポカポカに温まり、元気になれそうな一杯!

(アサリと豆腐の味噌チゲスープ by Y’s さん)

レシピを見る>>

やさしい味わい♪「卵と豆腐の中華風炒め」

卵と豆腐の中華風炒め

ふんわり甘みのある卵と口あたりなめらかなお豆腐に、もやしのシャキシャキ感がアクセント!優しい味わいの、中華炒めです。

ふわっとした食感に仕上げるために、卵は最後に加えるのがコツ!

(ふわふわ卵と豆腐の中華風炒め by 藤本 あゆみ 美容料理研究家 さん)

レシピを見る>>

朝ごはんにおすすめ!体があたたまる、あつあつ「豆腐」レシピを紹介しました。

食べやすくヘルシーな豆腐料理で、寒い冬の朝をあったかく乗り切りましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング