火を使わないからラクチン♪簡単「豆腐」朝ごはんレシピ4選

 

気温が高く蒸し暑い朝は、キッチンで火を使うのはもちろん、キッチンに立つことさえ億劫になりがち…。そんな時は、一切火を使わない簡単レシピで、朝ごはんの準備をラクにしませんか?

今日は、加熱無しで食べられてたんぱく質たっぷり!ヘルシー食材「豆腐」で作る簡単朝ごはんレシピを4つご紹介します。

包丁もまな板も使わない「冷奴ごはん」

包丁もまな板も使わない!5分で簡単「やっこ飯」  by五十嵐ゆかりさん

ごはんの上に豆腐や塩昆布などをのせた、5分で完成する時短やっこ丼。青ねぎをハサミで切れば、包丁やまな板を一切使わずつくれます・

柚子胡椒やおろし生姜、わさびを添えても◎

(包丁もまな板も使わない!5分で簡単「やっこ飯」  by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

ごま油が食欲そそる♪「豆腐とアボカドのナムル」

豆腐とアボカドのナムル byゆりりんさん

美容効果がバツグンのアボカドとヘルシーな豆腐を合わせた、韓国風レシピ。ごま油や海苔の香りがたまらない一品です。

豆腐はしっかりと水気を切るのがポイント!

(豆腐とアボカドのナムル by ゆりりんさん)

レシピを見る >>

レンジ2分◎「ブロッコリーとイワシの白和え」

ブロッコリーとイワシ味噌煮缶の白和え byえつこさん

レンジで簡単に調理できる、ヘルシーな白和えです。ごはんにはもちろん、パンにもよく合う一品◎

イワシは缶詰を使うことで、忙しい朝でも時短でつくれます♪

(ブロッコリーとイワシ味噌煮缶の白和え by えつこさん)

レシピを見る >>

とろとろの卵黄がたまらない「豆腐の韓国風どんぶり」

お手軽☆とうふどんぶり  byなちゅーるさん

コチュジャンや醤油などを合わせたタレと豆腐、とろとろの卵をのせた、韓国風どんぶりレシピ。

豆腐は絹でも木綿でもお好みの方でOK!ご飯無しで、冷奴にピリ辛のタレをかけるだけでも楽しめますよ♪

(お手軽☆とうふどんぶり  by なちゅーるさん)

レシピを見る >>

夏の暑い朝におすすめ!火を使わない「豆腐」朝ごはんレシピを4つご紹介しました。

汗をかきたくない、朝のメイク後でもさっと作れる豆腐朝ごはん、ぜひ試してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング