乾燥シーズンの救世主!敏感肌にも優しい「チウリ モイスチャークリーム」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの畠田です。

まだまだ乾燥が気になる季節。対策しようとあれこれスキンケアアイテムを試しますが、自分に合ったものを見つけるのは難しいですよね。

今回ご紹介するのは、「naiad/チウリ モイスチャークリーム」

「しっかり高保湿が長続きする」「低刺激で肌に優しい」そんな保湿クリームをお探しの方にはぴったりのアイテムなんです。

naiad/チウリ モイスチャークリーム

ネパールが育んだ自然素材を使用したナチュラルコスメ

ナチュラルコスメのメーカー「naiad(ナイアード)」が手がける「チウリモイスチャークリーム」は自然素材だけで作られた、高保湿なクリームです。

チウリ

日本ではまだ聞き慣れない「チウリ」ですが、種から採れるバターは炒めものや揚げ物に使われるネパールの伝統的な自然素材。

含まれる成分に抗炎症作用があり肌の荒れを整えてくれることから、食用としてのみではなく、昔から山岳部で農業をして暮らす人々が手荒れやかさつきの改善のために使っていたそうです。

そんなチウリバターを主原料として、アプリコットオイルとミツロウを混ぜて作ったのが、このチウリクリームです。全てネパールで採れる自然素材で、野生に近い環境で育つため、農薬等は一切使用されていません。

長時間保湿で低刺激

チウリクリームの良さは、大きくわけてふたつあります。

【1】しっかり高保湿だから、超乾燥肌の方に

naiad/チウリ モイスチャークリーム

ひとつめは、保湿効果がとても高く、その効果が長く続くこと。

その理由は、3つの素材いずれにも含まれる成分「パルミチン酸」にあります。テクスチャーが固くしっかりと定着するため、肌が本来もっている水分の蒸発を防いでくれて、長時間の乾燥からお肌を守ってくれるんですね。

お客様からは

「真夏以外はかさつく主人の手指がしっとりしました。今までで1番良いと思えるクリームです。乾燥肌で悩んでいる人には一度試してほしいお品です。少し高価ですが、我が家の乾燥肌対策のイチオシです」

「しっかり保湿されていると、特に唇に塗った時に実感しました。甘い匂いもそこまで気にならず、色んな部分に塗っています。」

という声をいただいております。

【2】低刺激だから、荒れがちな部分や敏感肌の方に

もうひとつのポイントは、低刺激であること。

バームは、乳化剤など余計な成分を入れずに製品化できるので、柔らかいクリームやオイルに比べて肌への刺激が少ないんです。更に、自然素材のみを使っているため敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

naiad/チウリ モイスチャークリーム

水仕事であかぎれした指先や、乾燥で荒れて敏感になっている肌もやさしくケアできます。また、乾燥して粉をふきやすい口まわり、鼻をかんだ後カサカサになりがちな鼻の下など、顔の繊細な部分も気にせず使えるのも嬉しいですね。

全く刺激のない優しい使い心地でしっかりと肌の水分を保ってくれる、自然の恵みがぎゅっと詰まったクリームです。

保湿効果アップ!アルガンオイルとの併用もおすすめ

アルガンオイル

保湿力をもっと上げたいという方におすすめなのが、同じくナイアードの「アルガンオイル」です。

アルガンオイルはお肌をふっくらみずみずしく整えてくれるオイルです。お肌を活性化させるビタミンEが多く含まれ、角質層への浸透率が高いのでなじみが良いですよ。

▼指名買いするリピーター多数!肌と爪がよみがえる「naiad/アルガンオイル」 >> https://asajikan.jp/article/213671

このアルガンオイルをなじませた肌に、チウリモイスチャークリームで蓋をするようになじませて仕上げると、保湿効果がアップ。ブランドもおすすめする使い方です。

 

『naiad/チウリ モイスチャークリーム』『naiad/アルガンオイル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

naiad/チウリ モイスチャークリーム

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング