1分あればできる!超時短「朝どんぶり」レシピ4選

 

ちゃんと作りたいけれど、できれば調理も片づけもさっと済ませたいのが「朝ごはん」ですよね。

今日は、ご飯さえあれば、1分で作れる!時短簡単「朝どんぶり」レシピを4つご紹介します。

大豆イソフラボンたっぷり!「納豆豆腐丼」

納豆豆腐丼

くずしたお豆腐と納豆をご飯にのせるだけ。加熱なし、包丁不要でぱぱっと作れて後片づけもラクチンな、納豆豆腐丼です♪

とろっとしたお豆腐の喉ごしがよく、さらりと食べられますよ◎

(朝食にぴったり!納豆豆腐丼 by Sachi さん)

レシピを見る>>

ごま油が香ばしい☆「温玉キムチ丼」

温玉キムチ丼

市販の温泉卵を使って、時短簡単!ピリッとした辛さのキムチ×とろ~り濃厚な卵で熱々ご飯がどんどん進む、温玉キムチ丼です。

キムチを麺つゆとごま油で和えるひと手間で、美味しさがぐ~んとアップします♪

(早うま!温玉キムチ丼 by みぃ さん)

レシピを見る>>

簡単シンプル「大葉香る梅しらす丼 」

大葉香る梅しらす丼

しらすに大葉と梅干を加えることで、さわやかな風味と彩りがアップ!ごま油の風味もポイントの、大葉梅しらす丼です。

さっぱりした味わいで、「こってりした食事が続いてお腹が重たい…」そんな年末年始にぴったりの一品♪

(1分で完成!大葉香る梅しらす丼 by Y’s さん)

レシピを見る>>

缶詰で時短!「プチいわし丼」

いわし丼

塩もみしたきゅうり、ほぐしたいわし味噌煮缶をご飯に混ぜるだけ。味付けいらずで楽に作れるいわし丼です。

甘辛く味付けされたサンマ缶、サバ缶でアレンジしてもおいしそうですね♪

(プチいわし丼 by えつこさん)

レシピを見る>>

ぱぱっと時短で作れる「朝どんぶり」レシピをご紹介しました。

どれもとても時短でできておいしいので、忙しい朝にぜひ試してみてくださいね◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング