BLOG

朝読書にオススメ。暮らしをスローにしたくなる一冊『月のこよみ』

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『月のこよみ 2020』

新年最初の一冊は、空を見上げるのが楽しみになる本を。今年の月の満ち欠けがわかるガイドブックです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


月のこよみ 2020
監修:相馬充
出版社:誠文堂新光社

毎日、空を見上げます。月を眺めれば心が落ち着きます。朝、洗濯物を干しているときに、白いお月さまを見つけると嬉しくなります。

本書では、2020年366日の月の形、月齢、月の出と月の入り時刻を載せたカレンダーとともに、毎月の空の見どころや見える星座などを紹介。月の出と月の入りの時刻を確認すれば、いつ頃、月と会えるかがわかります。

毎日、ほんの短い時間でも空を眺めたい。家への帰り道や一日の終わりに夜空を見上げて、遠くの誰かを想ったり、明日に願いを込めたりするひと時を大切にしたいのです。

暮らしをスローにしたくなる一冊をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング