週末の朝は気分をチェンジ♪「マカロニ」で作る簡単レシピ4選

 

気持ちに余裕のある週末の朝は、パンでもご飯でもない、いつもとちょっと違う朝ごはんを楽しみたくなりませんか?

今日は、キッチンに余っていがちな万能食材「マカロニ」を使った簡単朝ごはんレシピ5選をピックアップしてみました!

マカロニはゆで時間が短いタイプを選べば、時短調理もかなう頼れる食材。サラダやスープのボリュームをアップしてくれるので、雨で買い物に行けず、パンもご飯もない…そんな朝にもおすすめですよ♪

まずは定番!「マカロニサラダ」

 

スタンダードなマカロニサラダ by:えつこさん

お弁当おかずにも役立つ、野菜やハム、茹でたマカロニをマヨネーズで和えるだけの簡単サラダ。

マヨネーズだけでも味が決まりますが、少量のレモン汁やケチャップ、マスタード、お醤油をプラスするのもおすすめです。

パンもご飯もない朝は、たっぷりのレタスやキャベツとマカロニサラダを盛り付けたボリュームサラダ朝ごはんはいかが?

(スタンダードなマカロニサラダ by:えつこさん)

詳しいレシピ>>

夏冷え解消!「焼き野菜の生姜スープパスタ」

こんがり焼き野菜のほっこり生姜スープパスタ by:Ayaさん

だんだんと暑くなってくるこの時期、冷房のきいた室内で眠るうち、体が冷えてしまうこと…ありますよね。

そんな朝はこんな生姜の入ったスープで体を内側から温めましょう!

ネギや舞茸、トマトなどの香ばしい焼き野菜を使うことで風味がアップしますよ♪

(こんがり焼き野菜のほっこり生姜スープパスタ by:Ayaさん)

詳しいレシピ>>

食べごたえあるペンネで!「パスタ・チャウダー」

ゴロゴロ大きめに切った野菜とアサリにペンネを入れた、海薫るボリューミーなチャウダー。

手が込んでそうに見えますが、具材とペンネを一緒に茹でることでなんと10分程度で作れるのだとか!

ペンネはもちろん普通のサラダ用マカロニなどでもOK。ホウレンソウやブロッコリーをプラスしても美味しいそうですよ♪

(海辺の朝ごはん風 ~ パスタ・チャウダー ~ by:青山 金魚さん)

詳しいレシピ>>

アツアツおいしい♪「シーフードグラタン」

ひと鍋で作る♪ 簡単シーフードグラタン by:庭乃桃さん

シーフードミックスを使って手軽に作る、食べごたえのあるマカロニグラタン。

焼くまでの工程をお鍋ひとつで作れる手軽さが◎!洗い物が少ないのも嬉しいですよね。

シーフードはなるべく火を入れる時間を短くすることがプリプリに仕上げるコツだそう。

(ひと鍋で作る♪ 簡単シーフードグラタン by:庭乃桃さん)

詳しいレシピ>>

「マカロニ」を使った朝ごはんレシピ、いかがでしたか?

マカロニは常温保存ができるので、キッチンに常備しておくと朝ごはんにも使えて便利ですよ。

気分を変えたい週末の朝にぜひお試しください♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング