冬の朝はこれ一品!あったか「スープパスタ」レシピ5選

 

あたたかいお布団にいつまでもくるまれていたい…そんな寒い冬がやってきました!だからといって、ギリギリに起きて朝ごはんも食べずに出かけると、お腹がすいてパワーは出ないし、カラダも冷えたまま…気持ち良い1日のスタートが切れませんよね。

今日は、寒い冬、一品でお腹もココロもあたたまりそうな「スープパスタ」のレシピ5選をご紹介します♪

夜や週末のスキマ時間にスープを作っておけば、朝は温めてパスタとあわせるだけで時短でできちゃいますよー!

ぽってり濃厚♪「トマトクリームパスタ」

野菜をトマト缶で煮込み、市販のクリームシチューの素、豆乳で仕上げた濃厚なトマトクリームシチューに、茹でたショートパスタを合わせるだけ。

パスタはお好みで、ショートパスタがなければぽきぽき折ったロングパスタでもOKです。

スープよりもぽってりとしたとろみのあるシチューで、あたたまるだけでなくお腹も満たされそう!

(トマトクリームのシチューパスタ♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

前日の残りをリメイク!「シチューでスープパスタ」

余ったシチューをスープにリメイクしてつくる、簡単スープパスタ!

材料はシチュー、パスタ、顆粒コンソメとお酒、お水のみと、とってもシンプルなのがうれしい♪

煮込み時間も少なく時短でできちゃいますよ☆

(シチューで!スープパスタ:*:・。, by:さやかさん)

詳しいレシピをチェック>>

作り置きしておきたい!「トマトスープパスタ」

じっくり蒸し煮にした野菜を、トマト缶やスープで煮込み、最後に茹でたパスタをあわせた、野菜の旨味がおいしいトマトスープパスタ。

週末など時間がある時にたっぷり作り置きしておけば、パスタを入れずにトーストと合わせたり、クリームを加えてアレンジしたりと、飽きずに楽しめそうですよね。

好みで食べる時にパルメザンチーズをかけるのもおすすめだとか♪

(野菜いっぱいのトマトスープで食べるパスタ。 by:きー。さん)

詳しいレシピをチェック>>

冬の旬たっぷり!「ネギのミネストローネ」

ベーコンやハム、にんじん、ネギ、ジャガイモをいためて煮込み、最後にパスタを加えて柔らかくなればできあがり。トマトではなく塩味でいただく冬に似合うミネストローネ♪

朝に食べる場合は、仕上げのにんにくはお好みで加減して。

また、パスタは水分をすって膨らむので、水分を残すため、控えめに加えるのが◎だそう。ロングパスタを折って使ってもOKです!

(ネギ入りミネストローネ by:イクコさん)

詳しいレシピをチェック>>

あったまる♪「クリームスープスパ」

最後は、市販のシチューの素か、前日にあまったシチューを使って作ることもできるクリームスープスパ。

冬が旬の白菜は、鍋料理だけでなく、実はクリーム系のスープやシチューとの相性もバツグン!

固めに茹でておいたパスタをスープに入れて少し煮込むことで、パスタが水分を吸いすぎること無く、スープとしっかり馴染みます。

(☆あったかクリーム(*^ω^*)スープスパゲティ☆ by:モーちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?今回は、簡単にできて、一品で大満足の「スープパスタ」朝ごはんレシピをご紹介しました。

パンの買い置きや冷凍ごはんのストックがなくても、パスタならある…なんて方、結構多いのでは?パスタの種類や材料は家にあるもので自由にアレンジしながら、気軽に楽しんでみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング