BLOG

物があってもスッキリ見せる!「整っている部屋」のヒントと実例集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、部屋の整え方の本

「部屋を、整える」をテーマにしたムックです。物が多くても、美しく整えられた41の部屋を紹介。心地よく暮らすヒントが詰まった一冊です。


& Premium特別編集 部屋を、整える。合本「整える」BOOK
編:マガジンハウス
出版社:マガジンハウス

白い洋食器とガラス製の食器だけが収められた棚、服の色と長さやハンガーの形を揃えたクローゼット、カラーグラーデーションで並ぶ本。たくさんの物に囲まれているのに、すっきりとした美しさを感じるのは、きっと、その家に暮らす人のスタイルがきちんと反映されているから。

大切な物のひとつひとつの飾り方や収納の仕方に、「物が多くても、心地いい部屋」の秘密を見つけた気がします。

この本では、物があっても整っている部屋や美しい収納道具などを紹介。個性的で思いがけないアイデアもいろいろ。家事アドバイザーの「吊るして見せる」収納術、メイクアップの第一人者の化粧品の整理術など、その道のプロならではの技も参考になります。

すべてを片づけなくても、たくさん物があっても、部屋をきれいに整えられる。シンプルで統一感のある空間を実現するヒントが見つかります。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング