BLOG

移住が気になっている方にオススメの本『面白くローカルに住むためのガイド』

今日のカフェボンボンの本棚は、『全国のR不動産 面白くローカルに住むためのガイド』

移住してみたい方、自分の住む街を見つめ直したい方にオススメの本です。ユニークで魅力的な物件を集めた不動産サイト・R不動産が、新しい移住のかたちや地方暮らしの楽しみ方を紹介します。

20161016
全国のR不動産:面白くローカルに住むためのガイド
著者:東京R不動産・稲村ヶ崎R不動産・金沢R不動産・大阪R不動産・神戸R不動産・福岡R不動産・鹿児島R不動産・山形R不動産
出版社:学芸出版社

みなさんの住んでみたい場所はどこですか? 海沿いの町、川のほとり、山のてっぺん。それならそこに暮らしてみましょう。移住計画、立ててみませんか。

全国のR不動産のメンバーが地方暮らしの面白さを伝える本書。鎌倉、金沢、鹿児島、神戸、山形など、おすすめのエリアを紹介。住む場所も働く場所も、自由に風通しよく考えるためのヒントを与えてくれます。

実際にその土地に移り住んだ人たちのエピソードは読み応えあり。移住を考えている方の背中を後押ししてくれそうです。

移住の魅力は環境も風景も人づきあいもダイナミックに変わること。新鮮な魚や野菜が食べらる、朝の山ランが気持ちいい、毎日温泉に入れる、東京より会いたい人とすぐ会える。新しい暮らしのなかで見つかる楽しみもその土地ならではのもの。新しい場所に移り住みたくなる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング