自炊がもっと楽しくなる!無印の「保存容器になるバルブ付弁当箱」

 

3月31日:今日は「菜の日」

健康的な毎日を過ごすために「1日350g以上の野菜と200gの果物を食べましょう」と提唱されていますよね♪

そんなときに便利なのが作り置きではないでしょうか?まとめて常備菜を作っておけば忙しいときにも手軽に食べられますよね!

そこで今日は、作り置きや毎日のお弁当にとても便利な無印の保存容器をご紹介します。

自炊がもっと楽しくなる!無印の「保存容器になるバルブ付弁当箱」

無印良品から販売されている「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱」をご存知でしょうか?

一見普通の保存容器ですが、こちらの容器はお弁当箱にもなる優秀アイテムなんですよ。

作り置きのおかずを入れて、そのままお弁当として持ち運びができるんです!毎朝詰め替える手間もなく、お弁当作りが時短できますよ〜。

食べる量に合わせて自由に組み合わせられるように6サイズ展開されています。

小分けで利用したい人は小さめのサイズ、お弁当箱としても積極的に利用したいという方は大きめのサイズを組み合わせてくださいね。

また、フタにはバルブがついており、バルブを押すことでしっかりと容器が密閉されます。

汁モレすることがないので、持ち運びも安心ですよ。

私も利用していますが、常備菜を作るのが楽しくなったな〜と感じます。電子レンジでも利用できるので、時短料理を作るときにもおすすめですっ。

見た目もかわいく、毎日の作り置きやお弁当作りがもっと楽しくなること毎違いなし!

お花見やGWのお出かけにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

無印良品・商品ページ

「菜の日」とは?

「1日5皿分(350グラム)以上の野菜と200グラムの果物を食べましょう」と呼びかけて、食育活動などを行っている一般社団法人「ファイブ・ア・デイ協会」が制定。野菜中心の健康的な食生活を広めるのが目的。記念日名は野菜の「菜」からで、日付は31を野菜の「菜(さい)」と読む語呂合わせから毎月31日に。月末を「カラダの決算日」として継続的、定期的な取り組みを行う。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング