雑貨だけじゃない!おいしくて便利な「無印良品」のレトルト食品♪

 

1月15日:今日は「フードドライブの日」

フードドライブで寄付されることも多い、缶詰やレトルト食品。いざというときにサッと使えて便利、種類が豊富で長期保存もできるので、常にキッチンにストックしているという方も多いはず。

今日は、一人暮らしの私がおすすめしたいレトルト食品をご紹介します。

雑貨だけじゃない!「無印良品」のレトルト食品がすごい♪

暮らしになじみやすい、シンプルでナチュラルな生活用品を取り揃えている「無印良品」。朝時間.jpの読者の皆さんもお好きな方が多いと思います♪

家具や衣類、生活雑貨に目がいきがちな無印良品ですが、食料品も大人気なんですよ!

なかでも私がおすすめしたいのは「レトルト食品」。おいしさはもちろん、種類が豊富で味のバリエーションもあるので、飽きずに楽しめます。

まわりの友達に聞いても、やっぱり人気があるのは「カレー」。無印良品のカレーには、一般的なビーフカレーやチキンカレーだけではなく、「バターチキン」、「グリーンカレー」、「キーマカレー」など、本格的なスパイスカレーも揃っているんです!

具材も大きく食べ応えも十分なので、ストックしておくとほんとに便利。寒くて出かけたくない!なんて冬の休日にも活躍してくれますよ。

カレー以外にも、チーズやイカスミ、トマトソースなど種類豊富な「パスタソース」や、お湯を注ぐだけで簡単に完成するフリーズドライタイプの「スープ」などもおすすめ。

無印良品に雑貨を買いに行った時は「レトルト食品のついで買い」、おすすめです♪

「フードドライブの日」とは?

缶詰や調味料、レトルト食品など、消費期限までの日数があり保存可能で未開封の食品を、経済的理由などで食べ物に困っている家庭などに届ける奉仕活動の「フードドライブ」。この活動を広めようと女性だけの30分フィットネスを全国展開する株式会社カーブスジャパンが制定。当初は自社が初めて日本縦断でフードドライブを開始した日にちなみ11月1日だったが、より多くの個人、企業に参加して欲しいとの願いから1と15で「いいごはん」の語呂合わせとなるこの日を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング