お花見のおともに♪簡単ほめられ「おにぎり」レシピ5選

まだまだ寒暖差の激しい気候が続きますが、お花見シーズンはすぐそこ!満開の桜を楽しみにしている方も多いのでは?

お花見と言えば、やっぱりかかせないのが、おいしい「お弁当」。特に、屋外で食べるならやっぱり食べやすくおいしい「おにぎり」がかかせませんよね。

今日は、お花見はもちろん、春の行楽にもおすすめの、みんなにほめられそうな「おにぎり」簡単アレンジレシピをご紹介します♪

さっぱり、さわやか♪「梅ちりめんおにぎり」

梅ちりめんおにぎりレシピ

ピンクの色味もかわいい梅干のおにぎり♪相性の良いちりめんをあわせると、春の気候に似合うさわやかな味わいに♪

梅干はご飯と一緒に炊くと酸味が優しくなるので、お子さんでも食べやすくなるのだとか。

(梅ちりめんおにぎり  by:青木ママさん)

詳しいレシピをチェック>>

新発想!「フレンチトースト風おにぎり」

フレンチトースト風おにぎりレシピ

まるで、おにぎり界のフレンチトースト!?卵+マヨをつけながらこんがり焼く、洋風おにぎり♪

インパクトが強いアレンジおにぎりは、みんなの驚く顔が見られるのも楽しいはず!

中にツナマヨなどの具を入れても◎

(卵でこんがり♪「フレンチトースト風おにぎり」   by:大本紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

キュート♪串カツならぬ「串おにぎり」

串おにぎりレシピ

いつもの白ご飯・雑穀ごはんをコロコロ丸めて串に刺すだけで、かわいいアイデアおにぎりに♪

直接手を触れずに、しかも片手で食べられるので、屋外ランチには持ってこいなレシピ。

(簡単朝ごはん!串ごはん(雑穀おにぎり)  by:まぎーえみりーさん)

詳しいレシピをチェック>>

決め手はゴマ塩!「マヨからおにぎり」

マヨからおにぎりレシピ

マヨ味のごはんに鶏のから揚げを混ぜてにぎった、ボリュームたっぷり「マヨからおにぎり」!

美味しく作るポイントは、ごま塩をつかうことと、温かいごはんにマヨネーズを混ぜることだそう。

市販の冷凍食品を使えば、時短簡単に作れそう♪

(マヨからおにぎり by:とまとママさん)

詳しいレシピをチェック>>

春らしさいっぱい♪「わかめと筍のおにぎり」

わかめとたけのこのおにぎりレシピ

春といえば、たけのこ。こちらは、たけのこと、相性のよいわかめをあわせた、春らしさいっぱいのおにぎり。

めんつゆとバター入りのオイルおにぎりは、コクもしっかり。冷めてもおいしいのが嬉しい一品です♪

(めんつゆバターで簡単~わかめと竹の子で春のおにぎり~ by:YUKImamaさん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

今回は、お花見や春の行楽にはもちろん、普段のお弁当にもおすすめの簡単おにぎりアレンジをご紹介しました。

ぽかぽか陽気の中、外で食べるごはんって本当においしいし気持ちの良いものですが、1年の中でも、短期間しか楽しめないもの。

お花見シーズンが終わったあとも、気持ち良い陽気の日には、気軽に公園ランチやピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング