BLOG

壇蜜日記、誰にも見せない胸の内。大人気シリーズ第4弾『噂は噂』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『噂は噂 壇蜜日記4』

壇蜜の日常をときには生々しく、ときにはサラリとつづった本。書き下ろし日記シリーズ第四弾、新刊です。


噂は噂 壇蜜日記4
著者:壇蜜
出版社:文藝春秋

「温もりを感じたので暖房をつけなかった」ある春の日のこんな一行にドキッとする。少し前の日記に「好きな男に優しくされた」とあったから。

心に渇きを感じた壇蜜さんは、男の優しさの先にあるもっと甘くて苦い「とり返しのつかない何か」をかじりたくなる。その何かをひとくち味わったから、温もりを感じたのかどうかはわからないけれど。

愛する猫と暮らし、どこにでも自転車で出かけ、サウナで汗を流す。あの壇蜜さんが!?と思うこともいろいろ。気持ちが揺らいだときには掃除や洗濯で心をリセット、それから自分を正気に戻すために自分に許していることは……。

壇蜜さんの語り口は率直でほとんどあけすけなくらい。日々の生活もすごく生活感があるんです。そこに男も女も惚れてしまうのかも。美しくはかなげに見えるひとの心の内をもっと知りたくなる。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング