今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『噂は噂 壇蜜日記4』。
壇蜜の日常をときには生々しく、ときにはサラリとつづった本。書き下ろし日記シリーズ第四弾、新刊です。
『噂は噂 壇蜜日記4』
著者:壇蜜
出版社:文藝春秋
「温もりを感じたので暖房をつけなかった」ある春の日のこんな一行にドキッとする。少し前の日記に「好きな男に優しくされた」とあったから。
心に渇きを感じた壇蜜さんは、男の優しさの先にあるもっと甘くて苦い「とり返しのつかない何か」をかじりたくなる。その何かをひとくち味わったから、温もりを感じたのかどうかはわからないけれど。
愛する猫と暮らし、どこにでも自転車で出かけ、サウナで汗を流す。あの壇蜜さんが!?と思うこともいろいろ。気持ちが揺らいだときには掃除や洗濯で心をリセット、それから自分を正気に戻すために自分に許していることは……。
壇蜜さんの語り口は率直でほとんどあけすけなくらい。日々の生活もすごく生活感があるんです。そこに男も女も惚れてしまうのかも。美しくはかなげに見えるひとの心の内をもっと知りたくなる。
Love, まっこリ〜ナ
「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。
*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/
朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>