BLOG

『壇蜜日記』しっとり加減がたまりません!

 

今日のカフェボンボンは、『壇蜜日記』

壇蜜の本音がつまったプライベートな一冊。熱帯魚と猫と暮らす日々をつづります。

20150410

壇蜜日記
著者:壇蜜
出版社:文藝春秋

壇蜜の日々はしっとりと濡れている。彼女の肌や髪のように。

猫と一緒に眠る。朝、猫の体が湿っていたら今日は雨。

銭湯が好き。自転車をこいで隣駅の銭湯までいく。もし、湯気の向こうに壇蜜さんが現れたら・・・。日常のなかの非日常が似合う人。そこが色っぽいんですね、きっと。

ずっと同じものを愛せない時もある。自分への罰として、湯船に塩を多めに入れる夜もある。行けることのない温泉旅チラシを眺めて今日が終わる……。

「人間の旬は一度きり」と言い切る。その潔さに魅かれます。素顔の壇蜜の虜になる一冊です。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング