BLOG

壇蜜、秘めやかな日常を綴る

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『壇蜜日記2』

壇蜜のプライベートが赤裸々に語られる日記の第二弾。すっぴんの壇蜜、独特の感性、そのどちらもたまらなく魅力的です。

20150907
壇蜜日記2
著者:壇蜜
出版社:文藝春秋

秘密めいた雰囲気のあるひとだから、誰にも教えない秘め事が書かれていそうでドキドキする。鍵のついた日記を「内緒ね」と見せてくれた、そんな気がして。

お風呂上がりのアイスを励みに仕事をし、休みの日は猫を抱いてワイドショーを見る。実家近くのお祭りで夜店を楽しむ。フリースにジャージで自転車をこぐ。

素顔の壇蜜さんはいたって地味で飾り気がない。だから余計に妄想をかきたてられてしまう。熱帯魚の世話をして、コンビニに行ったそのあとは? 猫と昼寝をしたあとは? 男が作る料理を久しぶりに食べたあと・・・。日記の余白にあるものまで知りたくなる。

壇蜜の「朝時間」は、猫が喉を鳴らす音。
猫になめられて目覚める、幸福な朝です。

『壇蜜日記』第一弾もどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング