ボリュームたっぷり♪厚焼き玉子サンドのワンプレート朝ごはん

 

おはようございます。

手軽でごきげんワンプレート朝ごはんの時間です。

 

最近、末っ子(小2)の言い間違いが可愛くて、つい「今、何て言った?」って何度も言わせてしまうんですよね(そのまま覚えるやん)

・ピーマンのケタ→ピーマンのヘタ

・シュフ→シェフ

・遅寝早起き→早寝早起き

最後の“遅寝早起き”なんて、20時半に寝て6時過ぎに起きてる貴方が言うの絶対おかしいし(笑。

私も片付け放置して20時半には寝てみたい。。。

でもきっと、目覚まし鳴る随分前に自然と目が覚めるんだろな(やだやだ老化現象)

 

IMG_4511

 

本日のワンプレート

  • 厚切り玉子サンド
  • サラダ
  • ピオーネ
  • グラノーラ

 

ボリュームたっぷり♪厚切り玉子サンドのレシピ

IMG_4517

 

〈材料〉 1人分

・食パン(10枚切りor8枚切り) 2枚

・卵 2個

・ハム 2枚

〇牛乳 大さじ2

〇塩コショウ 少々

・マヨネーズ 適量

・油 適量

調理時間 10分

  1. ハムを適当な大きさにカットし、卵に〇と一緒に混ぜる。
  2. 玉子焼き用のフライパンに油をひき、熱したら(1)を流し込み、菜箸等でグルグルと混ぜ、半熟になったら手を止め、自分の好みの固さになったら火を止める。
  3. (2)の作業をしている間に、耳をカットしたパンをトースターでカリッと焼いておく。
  4. 焼いたパンにマヨネーズを適量塗り、焼きあがった(2)の玉子を挟んで、半分にカットし、更に三角サイズにカットして盛り付けて完成。

 

IMG_4518

 

ワンポイントアドバイス

普段のサンドイッチは、挟み終わった後にカットしますが、厚焼き玉子がよれてしまうので今回は始めに耳を切っていますが、パンの耳もつけた状態でのサンドイッチもとても美味しいので、パン耳残っても。。。って方はそのままで挟み込んでくださいねー。

レシピ通りカットすると、4つのサンドイッチができあがりますが、写真に4つは。。。と思い、先に私の胃袋に入れてから撮影しています(このエピソードいる?)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

☆ブログ ranmama-kitchen**  朝ごはんやお弁当を日々更新中。

よかったらブログの方に、気軽にコメントして頂けたらうれしいです♡

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト[連載終了・全77回]

簡単でおいしい!朝に食べたいサンドイッチ&トーストアレンジ[連載終了・全77回]
Written by

おがわひろこ

1976年、福岡県生まれ。大分県在住。夫と3人の子供の為に毎日、朝ごはんやお弁当作りに奮闘中。どこにでもある食材で誰にでも簡単に作れる朝ごはんやお弁当などを綴ったブログ『ranmama-kitchen**』を更新しています。著書『ranmama-kitchen**みんなが喜ぶお弁当』(宝島社) 発売中です。連載「手軽でごきげん ワンプレート朝ごはん♪」にかわり、2016年5月より新連載「ラクうま♪朝のサンドイッチ&トースト」がスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング