BLOG

むずかしいこと抜きのおうちごはん!瀬尾幸子のやさしい料理レッスン

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『瀬尾幸子の料理の教科書』

人気の料理研究家・瀬尾幸子さんが、料理の基本レシピを紹介した一冊、新刊です。少ない素材と調味料でできる料理をていねいに解説しています。

20170626
瀬尾幸子の料理の教科書
著者:瀬尾幸子
出版社:KADOKAWA

料理はかんたん! 楽しい! だから気負わず作ればいいのよといつも教えてくれる瀬尾幸子さん。

まずは、特別な調味料や食材を使わずに、おいしいごはんを作りましょう。本書にも、そんな著者の思いが込められています。

ご飯、汁もの、定番のおかず、ちょっとがんばりたいときのおかずと、一生のごはん作りに困らない必要最低限のレシピだけを紹介。おうちでとびきりおいしいものを作るコツ、これだけは覚えておきたい基本の料理をとてもわかりやすく解説しています。

はじめの一歩は、やっぱり、ふっくら炊けた白ご飯と具だくさんのお味噌汁を作るレッスンから。お次は塩むすびと続きます。

懐かしくてホッとする定番料理のレシピ集。これから料理を始める人への贈り物にしても喜ばれるかと思います。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング