BLOG

頑張りすぎないご飯術のススメ!簡単でおいしい「料理レシピ本」3選

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、頑張りすぎない料理の本

「第4回 料理レシピ本大賞・料理部門」を受賞したばかりの『『世界一美味しい煮卵の作り方』をはじめ、おいしく手軽なレシピが並ぶ本を選びました。

毎日ずっと続けることだから、家のごはんは手間をかけずに作れるものがうれしいですよね。日々のごはん作りにきっと役立つ3冊です。

シンプルな絶品料理。

おいしくって、おなかいっぱいになる「ひとりごはん」が手早く作れちゃう。シンプルで実用的な一人分レシピ集です。

100円以下で作れちゃうレシピもたくさん。「世界で一番美味しい煮卵」は、完璧な半熟具合と絶妙な味つけで大評判。ちなみに一人分の材料費は54円です! タダごとではない旨さのアボカドの食べ方、伝説の卵かけごはんなど、料理の楽しみが尽きない一冊です。

20170917
世界一美味しい煮卵の作り方
著者:はらぺこグリズリー
出版社:光文社

よくばらないご飯術。

料理研究家・瀬尾幸子さんが「ゆでるだけ、炒めるだけ、揚げるだけ」の素材を生かしたメニューを伝授。使うのは身近な材料と調理道具だけ。よくばらずにおいしい味を作る「ラクうまごはん」で、料理をリラックスして楽しみましょう。

おなかにやさしいメニューで、ホッとする家ごはんを味わって。

20170917b
これだけで、ラクうまごはん
著者:瀬尾幸子
出版社:新星出版社

より簡単に、よりおいしく。

人気の料理コラムニスト・山本ゆりさんのブログレシピ本。大人気おかずレシピやおうちカフェ定食などをテーマに、身近な食材を使って作るメニューを数多く紹介しています。

見た目は豪華で作り方は簡単、ボリュームたっぷり。飾らなくて飽きのこないレシピが満載です。

 

20170917c
syunkonカフェごはん 6
著者:山本ゆり
出版社:宝島社

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
『世界一美味しい煮卵の作り方 』
『これだけで、ラクうまごはん』
『syunkonカフェごはん 6』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング